※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいる状況。家事は旦那がサポート。精神的にも負担が大きい。食べつわりで食事がつらい。外出しても辛い状況。気持ちが不安定。

つわりがつらいです。6wで妊娠発覚した翌日からつわり症状。もう3週間も仕事お休みしてます。高校生の頃から働いていたところで上司もみんな理解があり、体調良くなるまで絶対に休んでなさい‼︎と愛のお叱りをうけるほど良くしてもらっています。家では、立っているだけでオェッとなってしまい、気合いで掃除機をかけ、1時間くらいかけてなんとか洗濯物を干せるくらいで、ほとんどの家事や夜ごはんは旦那がやってくれています。私は娘を保育園に送り届けたらもう帰宅して力尽きてしまいます。娘のときも食べつわりでした。ただもう少し楽だったような..あのときは高校生だったのでアルバイトへの責任感もそんなになかったのかもしれません。今は仕事への責任感と、すでに1人子供がいるという状態から、精神的にも休むに休めないのかもしれません。食べつわりなのに、食べて"満腹"という状態が苦しく気持ち悪く、それでもすぐにまたお腹空いたような感覚になり、食べ物を求めて気持ち悪くなります。気分転換に外へ出ても思うように動けず、またすぐ気持ち悪くなり、なんだかメンタルがやられてしまいます。何が言いたいのかわからなくなってきました。長々とすみません。でも文字にすることで少し楽になりますね。読んでいただきありがとうございました。妊婦さん、ママさん、毎日お疲れさまです。わたしもがんばります。

コメント

みー

私も、つわり辛かったです😭
食べても食べなくても気持ち悪くて、お風呂も気持ち悪くて2日に1回とかしか入れませんでした😅
きつすぎて、家事もほぼせず、上の子の食事だけかろうじて用意していました。
妊娠して嬉しいはずなのに、辛いって毎日思ってました。

それが、今週15週に入る頃から、ラクになりました☺️
吐き気もなくなり、家事もできるようになりました。

つわりは、本当にきつくて、メンタルもやられますよね😢
でも、いつか終わると信じて、手を抜けるところは抜いて、旦那さんに頼って、無理せずに過ごしてください😊

はじめてのママリ🔰

私もいまつわり中です😢
ほんとにつらくてつらくてもうやめたいって思ってしまいます😖
嘔吐恐怖症なので吐けないのに今朝方えずいてしまって、泣きそうでした😢情けないですが…

休めるときに休みましょうね…
早くつわりが終わりますように

はじめてのママリ🔰

私も悪阻で生死彷徨いましたよ😅何回も病院に運ばれ、
水さえ飲めないのが一番辛く、常に気分悪いので目覚めるのが恐怖でした。。
仕事は理解がある会社なので1か月ほど休暇頂きゆっくりすることはできたのは、とても有り難かったです✨

上のおこさんがいると余計大変だと思いますが、今は周りの協力を得て、出来る限りゆっくりしてくださいね!

stay

励ましのお言葉をありがとうございます😭‼︎
みなさま妊婦さんのようで、なんだかそれだけで元気がでます😌
みなさまが安産でありますように…✨