※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。事の発端は昨日旦那が私の父親と揉める夢を…

昨日旦那と大喧嘩しました。

事の発端は昨日旦那が私の父親と揉める夢を見たとゆって起きてきました(旦那と私の父は仲が悪いです)。
私はその日妹と久しぶりに2人で出かける予定だったのでワクワクしていました。
朝は特に会話することなくいつも通り旦那は仕事へ行き、娘は保育園に行きました。
妹が娘に会いたいとの事だったので、16時に迎えに行きそのまま妹を家に送ってきいました。
16時半に家に着き娘の手洗いや着替えなどをしていたら旦那が帰ってきて、え、今帰ったの?と言われました。
それからまた朝の夢の話になり、〇〇が妹とかお母さんとLINEしてたらお父さんのこと思い出して夢に出てくると言われ、あたしはそしたらもう言わんとくわと言いました。
その一言が嫌だったのか一服して寝室にこもってしまいました。
私は娘に晩御飯を食べさせ、その後洗い物をして旦那の弁当を作っていると娘がぐずり始めたら旦那がリビングに戻ってきて娘を見てくれていました。
そうすると、毎回同じ話をするのは嫌なんだけどもう俺がホテルに泊まるか〇〇が実家に帰るかどっちかしようと言われました。

旦那が言いたかったことは、
・自分の親にコロナで会えてない&義実家に行くとあたしが嫌な思いをするだろうから私のことを思って実家に帰ってないのに、自分は俺の気持ちも考えずにお母さんや妹と会って遊んでいるのが気に食わない
・お母さんはお昼に来て娘を見てくれてあっているのに、帰ってもまたLINEするのはおかしい
・娘が寝たあと夫婦の時間があるのに、何も話さず自分はスマホをみているのが気に食わない
・俺じゃなくていいんじゃないか
などでした。

私の母と妹に会ったのは育休が今週で終わるので、当分会えないから会おうとゆう話になっていました。
それを説明しても、育休入る前からよく会ってたとゆうのですが、どちらかとゆうと義実家に行って義兄弟やお義母さんにあう方があからさまに多かったです。

お母さんとLINEはしますが、他にも友達やママ友ともLINEをしているのに家族ばかりとしていると言われもっと回数を減らせと言われました。

あたしがスマホばかり見ていると言われましたが、お風呂から上がって娘がミルクを飲んでくれている間に洗い物をして保育園の連絡帳に記入をしている間に旦那はゲームを始めているのに、それで自分は悪くないのように言われるのがすごく腹立たしいです。

最終的には出ていくの一点張りだったのですが、出て行って欲しくなかったので泣きながら引き止めました。

いつも喧嘩になると私の家族のことをゆってくるのですが、もう私も限界が来ています。

実家の近くのアパートに住んでいるのですが、離れたところに旦那と娘と3人で暮らした方がいいのか、もしくは旦那と離婚をして私と娘は実家に帰った方がいいのか悩んでいます。

これってモラハラなんですかね?

コメント

モラハラと言うより
構って欲しいように見えました🤓

• はじめママリ

はじめママリ

構って欲しいなら遠回しにせずにちゃんと言ってくれれば喧嘩にならないのになあと思いますよね。

• 4月20日

退会ユーザー

男の人は精神年齢低いですから😓
    子どもと一緒ですね

• 4月20日
  • はじめママリ

はじめママリ

子供がもう1人増えるとゆうのはこのことだなってはっきりわかりました😑

• 4月20日
ママリ

モラハラではないと思います💦
旦那さんがご実家の人達へ嫉妬しいてるように感じます❗
悪く言えば構ってちゃんですね😢

• はじめママリ

はじめママリ

構ってちゃん困ります💦
    あたしなりに旦那のこと構ってるつもりだったんですけど😭

• 4月20日

モラハラではないかな、
すみません、可愛い〜と思ってしまいました🙃💓
結婚したのに、親や妹の話ばかりだと、寂しいんでしょうね😂

• はじめママリ

はじめママリ

そんなに親や妹の話してないんですけどね💦

• 4月20日
ママリ

まーちゃんさんもLINEばかりする、携帯触る時間を減らすから旦那さんにはゲームの時間をへらそう?と提案してはどうでしょう?👀
家族離れる必要はないと思います💦
今回出ていくのを泣いて引き止めたわけですから、離れると後悔しそうな気がします🥲🥲
育休明けてまーちゃんさんも仕事が始まったら家族と会う時間は極端に減ると思うので、休みの時は家族3人?で出かけたら良いと思います🙌
コロナで外出はなかなか難しいですが、、、☹️

• はじめママリ

はじめママリ

私も旦那と娘を優先して休みの日には3人で遊びに行ったりはしてます!
    今回だけは育休終わるので当分会えないので母と妹と遊びに行くだけなのにそれだけで怒るなんて私には理解できません。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんかまってちゃんですね!
家族とのLINE減らせ言われたらちょーいやです!!家族大好きなんで、、、会う頻度遠方のわたしの家族の方がたくさん会ってるのに旦那は文句一度も言ったことないし、むしろ私の家族も好きでいてくれるので、よくみんなで遊びいくし連泊もします!!

• はじめママリ

はじめママリ

羨ましいです!!
    私の父が少し旦那のことを好いていないとゆうか💦
    色々こじれまくってしんどいです💦

• 4月20日
真面目なキツネ

私なら無理です💦
ラインの回数減らせとか意味わからなすぎます。
なぜに旦那に指図されないといけない!?
だったらあなたは勝手に自分の親兄弟とラインすれば?
こっちも好きにするしそちらもご勝手に
って感じなんですが💦

• はじめママリ

はじめママリ

自分も兄弟でLINEしてるのに自分は毎日じゃないと言い張るんです。
    ほんと理不尽ですよね

• 4月20日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

構ってほしいんでしょうね。
けど子供だなーって思いました。笑

お互いの気持ちをきちんと話し合ってみたらどうでしょうか?

• はじめママリ

はじめママリ

お互いの気持ちを話しても私のことは全否定されるんです。結局私は悪者になるんです。

• 4月20日