※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

歯医者でのフッ素処置が心配です。飲食制限があるし、子供が暴れるので大変。でも虫歯予防のためには必要です。予防接種もあるので、大変そうですね。

こどもの歯医者にいって
フッ素とふしてもらいます
泣き叫び暴れる、口開けない
想像つきます
こんな小さなこでもできるものですか?
終わったらしばらく飲食できないし、
私でも辛かったので心配です
でも虫歯になるよりはましです
自分の歯すらちゃんと磨けてなくて怒られてるのに、こどもの歯もダメ出し覚悟してます
歯医者の後は予防接種三本です
息子よごめん
がんばれ。としかいえません。
仕事休めないですしね。大変です
昨日も病院へ行き泣き叫んでたし
心配です

コメント

m

1歳4ヶ月のとき歯医者さんデビューしました!わたしが子供に歯みがきするときも泣いて嫌がるので、絶対泣くと思ってましたが、最初怖がってましたが先生優しいし、怖くないと分かったのかちゃんと口あけてフッ素してもらえました!でも、1歳半検診の歯科検診では流れ作業な感じで無理に仰向けにさせて無理に口開かせてで大泣きでした😥
先生によると思いますよ!
小児歯科だったら先生も慣れてるので、大丈夫じゃないでしょうか😄

• タルト

タルト

ありがとうございます
    うまくできること願います

• 8月31日
にゃん

うちは、下の子が小さい時に泣きわめいて暴れて全く出来ませんでした。でも先生がよかったのか、とても優しくて無理やりすると、余計に嫌いになって出来なくなるからお母さんが時間あるなら、歯医者に来て、座る練習からゆっくりして慣らして行ったらいいよ!と言われ、私や息子が行く時に一緒に連れて行って私の膝に座らせてどんな感じかためしたり、大丈夫そうだったらひとりで座ったりして、慣らせることができ、フッ素塗るのも暴れなくなりました(*´ω`*)今では歯医者好きで、ひとりで診察室に入っていき、笑顔で出てきます(笑)
仕事していると大変だし、イライラしてしまったりしますが、歯医者さんと少し相談されてみては、いかがですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    慣れですよね。鳴らす時間もないですし
    無理矢理だと嫌いがつくと困りますし
    難しいところですね

• 8月31日
  • にゃん

にゃん

そうですよねぇ。時間があればゆっくりしてあげたいところですけどね(><)
    お家で歯医者さんごっこ?とかしてみるのはどうですか?

• 8月31日
  • タルト

タルト

やってみます

• 8月31日