※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が家では落ち着きがなく、頻繁に転倒して心配。ヘルメットが必要か悩んでいます。

本当に落ち着きがなくて心配です。
1歳4ヶ月の娘がいるのですが、外ではびっくりするくらい大人しく、家の中ではずっと動いてます。
まだ安定して歩けず、ヨチヨチ歩き?までもいってないくらいなのですが、それでも歩くのが好きなのか、部屋の中を何度もコケながら歩いて、何度コケて泣いても立ち上がりまた歩き出し、その度に顔から床に激突したりベビーベッドの枠?に激突したり、前転する勢いでコケたりしてます💦
転倒防止クッション?を使っても防ぎきれず、頭の病気になるんじゃないかと思うくらい1日に何度も頭を打ちすぎてます。
もうヘルメットみたいなのを買ったほうがいいのか…
こんなに落ち着きがない子いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした💦
外では大人しくていい子だねーってよく言われて家の中で転びまくるので顔面にもあざがよくあったし、心配でした😣
いまだによく転びますが、手をつけるようになったので頭を打ったり、顔面を打ったりすることはほとんどなくなりました👌

• まま

まま

うちも傷、あざだらけで、虐待してるって思われそうでそこも心配です💦
    安定して歩けるようになったらまた変わりますかね?😓
    外では絶対に歩かないのに…不思議です、、

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
    外では大人しいから余計に虐待って思われてるんじゃないかって心配してました😂
    うちの子もベビーカー大人しく乗ってました😭
    安定して歩けるようになって手をつけるようになったら変わると思いますがやっぱ心配しちゃいますよね😣お気持ちすごくわかります💦

• 4月20日
  • まま

まま

ですよね💦
    ずっと後をついてって転けそうになったら支えるとかもできないし、今ところはとりあえず見守ろうと思います😓

• 4月20日