※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

逆子になった37wの検診で不安。逆子の週数で帝王切開か悩み。逆子が治るか、入院時の必要な物は?不安でわからない。

こんにちは
本日37wの検診がありまして1週間前は大丈夫だったのにまさかのここにきて逆子になってしまいました🥲
こんな事あるんですね…
1人目37w1dで産まれてるので今回も早いかな〜なんて思ってましたが陣痛来られると困ります😂!!!
来週初めに治ってなかったら来週末に帝王切開に決まったのですが元々血などに弱く内臓とかほんと無理です😭
この週数で逆子になった方いらっしゃいますか?
直りますでしょうか??
あと帝王切開って普通の出産のグッズとは別に入院中必要な物はありますか??
もう不安すぎてなにが不安がわからなくなりました😢

コメント

🍍🤍

長男次男は20w辺りから逆子で
一度も戻らず 帝王切開しました 🥲

長女は普通分娩ですが 帝王切開のときに
用意したのは ストロー付きキャップ、
延長コードです!
痛くて なかなか動けず大変でした🥲

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    やはり痛みでなかなか動けないですよね?😭
    術中の痛みはないと思うんですがよく内臓触れる感じがあると目にするんですがその感覚もありましたか?😣

• 4月20日
  • 🍍🤍

🍍🤍

長男のときは 術後5日ぐらい
    麻酔の副作用で動けませんでした🥲

次男は帝王切開翌日から
    歩く練習しました!

触られてる感覚はありました!

• 4月20日
  • みりん

みりん

術後5日は大変でしたね😢!!

やはりあるんですね😭😭😭😭
    覚悟を決めるしかありませんができれば来週逆子直っててほしいです…😔

• 4月20日
はじめてのママリ

前回帝王切開でした😃
怖いですよね💦わかります。手術当日、次の日くらいは痛くて動けなくてたいへんですが、意外とすぐに歩けるようになりますよ。
帝王切開の場合は、手術後着せてもらえる前開きのパジャマが必要になります。あとは動けないので、前の方がおっしゃっているペットボトルにつけるストローと延長コード必須でした!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    普通分娩のつもりで胸まであくものしか用意してなかったので前開きのパジャマ準備しときます!
    もう痛みが怖いというより術中の気持ち悪さの方が怖くて今から吐きそうです🤮笑
    覚悟決めたいと思います…🥶

• 4月20日
ぴの

逆子で予定帝王切開でした!
血やましてや内臓など見えないから大丈夫ですよ😊
でも、麻酔で痛みはかなり減らしてもらっていても感覚はありますので、引っ張り出される時は「どうなってるのー!どんだけひっぱるのー!?」と変なかんじがしました🤣
術後はかなり痛いですが、鎮痛剤も飲めますしそんなに辛くなかったです。
皆さんが仰るとおり、ペットボトルのストローは必須です!
あと履物、スリッパは履きやすいと楽です。
産んだ日は動けないので足をマッサージしてもらうと嬉しかったです。