※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて。今週末に近くの神社へ夫婦だけでお宮参りに行こうと…

お宮参りについて。
今週末に近くの神社へ夫婦だけでお宮参りに行こうと予定し、色々と準備を進めてました。神社にはタクシーで行き、写真は出張撮影にお願いし、撮ってもらう予定にしていました。そのために着て行く洋服も準備していました。
が、コロナがまた増えていることもあり、義母から「無理して今いかなくてもいいのでは?」と言われ、今になって行くかどうか悩んでいます。
夫も今になって「今行かなくても良いのかなと思う」と言い出しました。
生後1ヶ月の時は寒い時期でコロナもあっていけなくて、生後3ヶ月でやっと行けるかな?と思いお食い初めと合わせてやろうと思っていました。

義母が言うように無理に行く必要はないと思いますが、じゃあいつになったら行けるのかな?娘のこの瞬間は今しかないのにな。。と思ったり、色々と段取りを考えてた分、素直に受け入れられず、1人落ち込んでしまっています。
娘の安全を考えると行かないほうが良いのかと思うのですが、お宮参りにかかわらず、じゃあどこにも出かけれない!と妊娠時からコロナで全然出かけられていないストレスが限界にきていて、もう全部が嫌になりました。

皆ならこの気持ちとどう向き合いますか?やっぱりお宮参りは延期もしくは中止にしますか?

日々のストレスもあり、メンタルが結構やられてるので、厳しいコメントは無しでお願いします。

コメント

ママリ

密を避けてしっかり対策していけば大丈夫だと思いますが、反対されると落ち込みますよね。
子供の成長は待ってくれませんし、私も同じ立場なら行きます!!
ご夫婦だけでならいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんか落ち込んでしまって‥。私が子供の成長をしっかり残しておきたい気持ちがどうしてもあって‥。コメントありがとうございます、しっかり対策して行けるようにもう一度夫と話してみます💦

• 4月20日
koro

コロナの感染者数が多い地域に
住んでいるのでしょうか…?

お義母さんは自分が行けないから寂しくて
言っているのもあるのかなと
思いました😣
夫婦だけで行くのなら
良いかなとわたしも思います✊🏻
すぐに子どもは成長してしまうし
今のこの姿を残しておきたいという気持ち
すごくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。都内近郊になるので、感染者は多い方かと思います‥。
    義母の気持ち、それもあるかもしれないですね。義母は地方にいるので、産まれてからも会えていなくって‥。
    子供の成長って、本当に早いなと日々感じますし、しっかり残しておきたいですよね。行けるように夫と話してみます!

• 4月20日
きなこ

タクシーで夫婦のみ神社に行くくらいならそんなに警戒しなくてもいいのでは?と言うのが正直な価値観です💦
両家祖父母呼んで食事会とかなら中止にしますが…
そして行かない義母が口を挟んでくる理由がよく分かりません💦
お孫さんが心配なのかもしれませんが、子供の事なのだから両親が決めればいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜、、なんかタクシーも誰が乗ってたかわからないから大丈夫か?みたいな感じですごく心配されてて。。仰る通り、最終私たち親が決めればいいことですもんね🤔もう少し考えてみます!ありがとうございました!

• 4月20日
まーちゃん

私は実母に振り回されました🤷‍♀️
私たちが住んでる地域の方が、実家よりも明らかにコロナ感染者が多いし、実母がもともと心配性なのもあって、あれはしない方が良いんじゃないか、これはしない方が良いんじゃないかと、何かにつけて言ってきました💦
初めての育児+コロナ禍で、こっちだって何が最適なのか分からないのに、あれこれ勝手に口出しされると混乱しますよね😅
でも自分も育児に慣れてくると、その辺の判断力も付いてきますよ👍
GW明けると、また感染拡大しそうな気もするので、むしろ今のうちにお宮参りした方が良いんじゃないかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜🥲本当に何が最適かわからない中で私たちなりにやってるつもりのところ、言われると混乱しちゃって、もうどうしたらいいのか‥ってなりますよね〜💦
    私の場合、実母を亡くしてるので義母の言うことが正しいのかな?って思ってしまう部分もあったりしまして‥
    そうですよね、GWでまたさらに増えそうですもんね💦やっぱり今のうちに行った方がいい気がしてきました!夫とも話してみます!ありがとうございました!

• 4月20日
まる

家族だけで行く分には、いいと思います☺私なら行きます!
地域にもよりますが、、
私は田舎なのでそもそも密にならないです😂
都心の方だとしても、夫婦だけですし
感染対策をして行かれるのであれば
問題ないように思います!
神社の方も対策されていると思うので、素敵なお宮参りになると思いました👍🏻⸒⸒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけると気持ちが楽になりました♪気をつけて行ってこようと思います☺️

• 4月20日