※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご家族やご自身がアトピーの方いらっしゃいますか?💦洗剤や柔軟剤はどん…

ご家族やご自身がアトピーの方いらっしゃいますか??💦
洗剤や柔軟剤はどんな物を使われてますか??
うちは旦那さんがアトピーで下の息子も肌が弱いのですが、柔軟剤はあまり肌に良くないと聞き柔軟剤を使わずに洗剤のみで洗濯していましたが、乾いた後触るとザラザラしていてこれぢゃ余計に肌を傷めそうだと感じてしまいました。
やはり柔軟剤を使うべき??と思い色々調べているのですが何が良いのか、そもそも柔軟剤を使って良いのか分からず…良ければ分かる方、うちはこんなの使ってるよー!!って方いらっしゃれば教えて下さい😊💦
後、画像の物を使われている方や使った事がある方。使用感など教えて頂きたいです!!🙏

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私の妹がアトピー肌で、娘も同じような肌してます😂

実家ではさらさを使っていたので、私もそのままさらさ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    さらさ使われてるんですね!!
    さらさは肌触りとか使用感どうですか??😊💦

    • 4月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は好きですよ😊

    特にゴワゴワすることもないですし…。

    私は柔軟剤も、使ってます😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ゴワゴワしないのは凄く良いですね😍✨

    ちなみに…洗浄力とゆうか汚れはよく落ちますか??
    後、部屋干しだと生乾き臭がしやすい…とかも無いですか??💦
    質問ばかりですみません🙏💦

    • 4月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    落ちますよ😊
    どろんこ汚れとかは、先にウタマロ石鹸で洗って、普通に洗濯してます。
    うちも部屋干しですが、オキシクリーン入れて洗ってます😊
    さらさ単独では、あまり洗ってないので、生乾き臭はわかりませんが😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👏
    泥んこ汚れはやっぱりウタマロ使ってる方が落ちますよね😊
    オキシクリーン入れてるんですか〜!!その方法だと臭う事は無いんですね😲✨
    その方法でさらさを1度試してみようと思います!!
    色々質問に答えて頂いてありがとうございます🥰

    • 4月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    いえいえ😊

    お役に立てたらよかったです😊

    • 4月20日