※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

コロナの影響で妊婦さんたちの交流が減り、子どもがいる家庭の支援センターでの交流が羨ましいです。妊婦さんたちも交流が欲しいです。

子どもがいる家庭が羨ましいです

コロナの影響でマタニティ学級とかマタニティヨガクラスが中止になって妊婦さんたちの交流が減りマタニティ学級があっても全てオンラインで人数が限られて同じ時期の妊婦さんと交流ができません。
一方子どもがいる家庭は支援センターとか行ってママさんたちの交流とか子どもたちの交流ができて羨ましいです。
少しは妊婦さんたちの交流もあってほしいです

コメント

分かります。
コロナで家からでないようにしているので…孤独を感じます。

赤ちゃんの為に我慢するしかないですもんね😭

• すず

すず

周りの友達はママ友同士の交流してたり妊娠する前より友達と遊んだりする減りました😭
    少しは妊婦さんの気持ちを考えてほしいです💦

• 4月20日
ドラ

わかりますーー!初産で不安だらけ、わからない事だらけなのに、市のやつも、病院のも、ベビーメーカーのも、ほとんど中止だったりオンラインを聞くだけ!とか、動画みといてー!みたいな感じですよね。

本に、妊娠中に支援センターをリサーチして、行ってみては?とか書いてあるけど、子供いないのに、行きづらいですしね。

病院の検診のときに、少しは助産師さんや看護師さんに聞くことはできますが、忙しそうだし、自分の体調や、お腹のあかちゃんの成長具合や、入院時の事なんか聞くだけでいっぱいいっぱいですしね。

コロナもおさまりそうもないし、今回は最後まで、孤独の出産となりそうですね(T_T)

• すず

すず

実際に体験してみないとわからないことだらけですね!

産後ケアで少人数のセミナーはよくしてるけど産前のことは全てオンラインなんですよ💦
    せめて初産の人だけ少人数でやってほしいです🥺

• 4月20日