※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の事が嫌いになりそうです。最近はもう息子を見ててもらいたくもな…

実母の事が嫌いになりそうです。

最近はもう息子を見ててもらいたくもないし抱っことかもしてほしくありません。。
私もはじめての育児で分からない事だらけだけど自分なりに工夫しながらやっていて、1日の流れもやっと定着してきました。(起きる時間、授乳する時間、お風呂入れる時間、寝る時間)
基本私はお風呂入れてそのまま授乳して寝かしつけているのでお風呂前はできるだけ寝かせたくありません。
その旨を母にも何度も伝えているのに、お風呂と寝る準備で少し部屋を離れてる間に抱っこして寝かせてしまっています、それにイライラ
親特有かもしれませんが、昔のやり方をいちいち押し付けてくる。お母さんの時はこうやってた。こうした方がいい。等
最近は預けることをほとんどしていませんでしたが、私も東京に戻ってしばらく会えなくなるのでお風呂入るからと言って1時間息子を預けました。
戻ってきたらおんぶをしていました。私がまだ息子にした事なくて、初めての事を先にやられるのがすごく嫌で、前にもおんぶしようとした時に「私もまだおんぶしてないからしないで!」と伝えていました。なのにされてイライラして息子を奪う形で取り上げました。

母はとても子供(私たち)が大好きでなんでも子供に合わせて動いてくれたりとても優しいのですが
ガルガル期も重なってなのかほんとに母が嫌で嫌いになりそうです。。

もうすぐ引っ越すのでそれまでの我慢とは思いますが、この少しの間でも親に息子を預けたり見せたりするのが嫌になってしまいます、

ただの愚痴になってしまってすみません😢

コメント

まぁみぃ

まだお身体が辛いであろう毎日に悪戦苦闘しつつ、本当に坊ちゃんのことが大好きなんだなぁと同時にお母様のこともとても大切に思われていて嫌いになりたくないんだなって伝わりました。

お孫さんのお世話をしてくれて素敵なお母様だなとも思いますが、
でもやっぱり初めてのことは奪われたくないなと思う気持ちはよく分かります😌

ママと赤ちゃんの数だけ子育てのスタイルがあると思うので、最初から○○しちゃダメ!○○するべき!みたいなのも楽しくなくなっちゃいますよね。

坊ちゃんが寝た時にでもお母様とお話しできればいいですね
mi--04さんの気持ちがお母様に伝わることを祈ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか、言葉にしたかった事を代弁してくれて泣きそうになりました😢
    親も孫をすごく可愛がりたいのは分かります。けどしてほしくない事ばかりされて、私も育児で手一杯で毎日のように息子以外のことにはイライラして
    親ともほとんど口聞かない状態です。。こうなりたくはなかったけど何故かイライラも止まらなくて接し方すら分からなくなってきました😞話すとイライラをぶつけてしまうので、でももう引っ越しちゃうから楽しくいたいのに、、と落ち込んでしまいます

• 4月20日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

まだまだ3ヶ月ですもん辛くて辛くて大変だと思います
    毎日頑張ってるんですよね
    冷静になって話せないと苦しいですよね
    逆に引っ越して少し距離を取れるようになったらきっとお母様への気持ちも落ち着くと思いますし、また冷静になって話せる機会や余裕も出てくると思います😉
    焦らないで大丈夫です
    赤ちゃんも3ヶ月、ママだって3ヶ月だもの一緒に歩んでいくんですから思い通りにならないご自身を責めないでください✨
    お顔を見てお話ができない場合手紙もいいかもしれませんLINEやメッセージでも💡
    文字に起こすと冷静に整理して伝えるときもあると思います✨

• 4月20日