※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんと外出時のトイレ問題について相談があります。外出時のお手洗いや、役所への訪問についてアドバイスを求めています。

首すわり前の外出について教えてください。
もうすぐ生後3ヶ月でまだ首が座っていない子供と二人で外出する際、自分のお手洗いはどうしていましたか?
ベビーカーなら、大きい多機能トイレがあれば可能かと思いますが、あるとは限らないですよね💦
抱っこ紐じゃトイレできなそうですし、、

近所の買い物しか行ったことないので経験がなく(¯―¯٥)今度、役所に行きたいのですが、絶対途中でお手洗いに行きたくなると思い💦
平日の夫にわざわざ有給休暇を使ってもらうのも何だか、、、今後のためにも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のまましてます!

たまたま買った抱っこ紐がつけたままでトイレ出来るやつだったので大丈夫でした✨

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    なんていう抱っこ紐ですか?
    私のはベビービョルンのminiなんですが、無理ですかねぇ💦?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンクマニエルキューブてやつです!
    腰紐がないタイプです😀

• 4月20日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    こんな抱っこ紐があったんですね✨新生児期に知りたかった〜て思いました(T_T)✨
    私のも腰ベルトないタイプなので、トイレ出来るかチャレンジしてみます!

• 4月20日
もっちー

首座るまではベビーカーで出かけてました🙋‍♀️
役所なら多機能トイレあるはずですよ!車椅子対応のはずなのでベビーカーのまま入れますし、なんならおむつ替えも聞けば替えられる場所を案内してくれると思います。

あとは、ママパパマップというアプリがトイレやオムツ台、授乳室の検索ができて便利です☺️
初めて行く場所のときは事前にこのアプリでオムツ台と授乳室の場所調べてました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    確かに役所なら多機能トイレありますねきっと!
    ママパパマップ、さっそくダウンロード中です!とても助かりました✨

• 4月20日
mmmw

私も抱っこ紐したまましてました!🙂
やってみたら意外と出来ますよ👍👍

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    出来ないと思い込んでいたら、みなさん出来てるんですね!今度まずは家で練習してみます!

• 4月20日
お豆ママ

抱っこ紐つけたままトイレしちゃってますよ😅うちはまだ首座り前ほとんど家の中でも抱っこ紐だったんで家のトイレでも抱っこ紐で寝せながらトイレしたりしてました😹

何かと心配になりますよね!🥲

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    出来ないと思い込んでいましたが、結構みなさん出来てるんですね✨
    家でチャレンジしてみます!

• 4月20日
まーさん

役所までは結構遠いのですか?
私は生後2ヶ月すぎからよく息子とお出かけしますが、新しめのコンビニならベビーカーと一緒に入れるくらい広かったりしますよ👍

つい昨日抱っこで寝かしつけ中にトイレが我慢できず抱っこしたままトイレに行きましたが片手でなんとかなりました。笑

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

役所は隣駅なので遠くはないのですが、子供と電車に乗ったこともないくらい近所しか外出していないので、大冒険な感じです(笑)
    色々お出かけされていてすごいです!✨
    抱っこしたまはまトイレは抱っこ紐無しでってことですか?これまたすごいです✨

• 4月20日
  • まーさん

まーさん

大冒険いいですね😆笑
    これからワクワクドキドキがいっぱいですよ✨

抱っこ紐無しでなんとか!
    息子には申し訳なかったですけど😅笑

• 4月20日
ママリ

家でのみですが、ベビービョルンで抱っこのままお手洗いしていました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    同じベビービョルンなので、したままお手洗いをチャレンジしてみます!

• 4月20日
莉菜

私も抱っこ紐したまま
トイレします!
レギンスとかベルトのないものを
はくとむっちゃ楽ですよ😁

トイレ終わってから
ちゃんとおしりが隠れているか
捲れ上がってないかチェックは必須ですよ!笑😂

それが不可能なら
役所にもベビーカーの貸出
ある所もあるしオムツ替えるとこに