※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が怪我をしたが、病院に行くのが難しい。半日遅れても大きな影響はないか心配。

相談です。
5月から仕事復帰で4月から保育園に預けています。
昨日、自宅で遊んでいる時に棚に頬をぶつけて2センチくらいの長さのすり傷が出来ました。
ぱっくり切れている訳ではないんですが、擦り傷よりかは少し深めです。
私自身ワセリン塗っとこうね〜くらいにしてたんですが、今朝保育園に連れてった時に先生に「ちょっと深いね…」みたいな事を言われました。
無事に預けたのですが、先程保育園から電話が来て
「園の看護師に相談したら出来れば通院したほうが傷は残りにくい、外に遊びに行くので紫外線あびたりするのはちょっと。」と言われました。
ですが、今日は職場に復帰前面談があり、今日しか予定を合わせるのは難しかったです。(職場が片道1時間半掛かるので合間に行くのも無理でした😭)
先生は、お母さん次第なのでいいですよと言ってくれたのですが、今日は本当に難しく、電話ではお迎え行ってから病院行きますと伝えました。
病院にはいち早くいくのが最善なのは承知していますが、半日でも結果が大きく変わることはありますか?😭

コメント

なっちゃん

半日で大きく変わることはないでしょうけど、保育園ではお子さんも色々なものに触れるてしょうし、少し深いキズならバイキン入ったらイヤな感じはありますよね😅

保育園のお友達に顔ひっかかれて、傷残りました😭
今は保湿して、日焼け止め塗ってますが薄くなるかなって心配です💦
看護師の母にも皮膚が薄くて焼けやすいから日焼け止め塗った方がいいよ!って言われました!