※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

裁判している方、裁判が終わったあとや前に弁護士さんに連絡はしますか?…

裁判している方、裁判が終わったあとや前に弁護士さんに連絡はしますか?

また、裁判終わっても連絡が来ない場合どのように連絡いれますか?

コメント

連絡、します。

終わった後も連絡が来ないことがないので、わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように連絡してますか?
    普通はきますよね?
    来る時と来ない時があるので。

• 4月25日

退会ユーザー

私は今まで関わってもらった弁護士さん、2名いらっしゃいました。

1人は、私の依頼が得意分野ではなかったようで、適当(法律を取り扱う仕事をしている主人からしてみたら、適当な弁護士だなぁと言ってました)な感じがあり、
    あまり連絡が来ない上に、解決が遅く、
    最終的には私から着手金だけを払い、打ち切りにしました。

今、お願いしてる方は
    私からも分からないことがあったりしたら質問をするなど、よくコミュニケーションを取るようにしてるので、連絡(メールが主)はしてます💡

来る時と来ない時ですか🤔
    例えば、その日の裁判を終えて、進展がなかったりすると、
    私の弁護士さんは、返信不要です、といったメールでの報告がきます。
    つまり、あまり報告する内容がないから、連絡をしてこないとか、そういうのとは違うのでしょうか?
    (本来ならそういうのって、良くないのでは?とは思いますが、弁護士によってやり方は様々なようなので)

そういえば、、、
    先週末にあった公判前、2ヶ月くらい空いてましたが、私も子供が産まれてバタバタしていたせいもあり、2ヶ月前に、次の日程をメールでもらった後、私も弁護士からも連絡無しで、迎えました!
    でも、終わってからメールきてましたね🤔

もし疑問があったりするならば、連絡をとってみても良いのではないでしょうか?

• 4月26日