※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

またやってしまいました。我が家は2階が洗面所風呂場でその真下は玄関に…

またやってしまいました。。
我が家は2階が洗面所風呂場でその真下は玄関になっています。
ちょうど一年前の4月、私はバカなので、洗面所を水で溢れさせてしまい、玄関上の天井が水浸しに。。
明らかに濡れてるのがわかりました。
玄関の人感センサーを外すと水が出てきて、しばらくすると全部乾きましたが、中がカビたら嫌だなと思い、修理しました。
その時にすぐ人感センサー外したから中の板も全然問題ありませんでしたよ、濡れていたら湿ってますけどねと言われました。
その時は火災保険を使用しました。

そして今日!一年後の今日!
またもや、洗濯機のホースで水浸しに。。
すぐ玄関上を見ると人感センサー周りが丸く水濡れてて、天井も一線だけ水の跡が。
はぁー、2階洗面所ってだるいなー泣と思い、人感センサー外して水抜いて朝見ると人感センサーの周りは乾いていましたが、一本の横の線はうっすら残ってる。。
今回、洗濯ホースに水で薄めたハイターを入れており、それを放置してる間に漏れたので(ガムテープで漏れないよう上向きに止めて放置していたが取れてしまい外れた感じです)今回はハイター入りのみずなんだよなぁ。。

もう流石に2回目だし、前みたいに天井一面!って感じじゃなかったからほっときます。。
一本の線が残ってるけどこれはハイター跡なのか、、
よーく見るとわかるレベルまでは乾いてるしもういいでしょうか。
さすがに2回目工事となると、結構前回も半日かかって大掛かりだし、保険で全部賄える(なんならお釣り来ると思うけど)けどさすがにもうめんどくさいなー。。
これからもなんか二階の洗面所で水浸しにすることありそうだし、、子供も私も含め泣

二階の洗面所って便利だけど、めんどくさいですね。。
水は全部で1リットル〜1.5リットルほどしかこぼれてないのに。。
前の工事で防水にしたいと言ったらそれは洗面所の床を剥がさないといけないから何日も風呂に入れないって言われて子供も二人いるしそれは無理だから諦めました。

同じような経験の方いらっしゃいませんか?泣

コメント

ママリ

うちは別に2回洗面所ではないですが、面倒ではないと思いますよ!
1階でも、水浸しにしてしまったら面倒なのは変わりないと思いますが😂