※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

毒親になりそうで怖いです。娘の悪い所ばかり気になり、嫌味やけなしを言いそうになります。

自分が毒親になってしまいそう、毒親かもと思った事ある方いらっしゃいますか?
娘の悪い所ばかり目についてしまい、つい嫌味を言ってしまいそうになったり、けなしたりしてしまいそうになる事があります‥
このままじゃ毒親になりそうで怖いです。。
誹謗や中傷はお控え頂けると幸いです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

思いますよー!
でも気をつけるようにしてます。
それでもダメな時は周りに助けてもらってますよ!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです。
    私も更に意識して気を付けるようにしてみます。周りに頼るのも大事ですよね。

• 4月20日
えい

めちゃくちゃ分かります。
下の子が生まれてから心の余裕がなくなってきたのか、上の子にきつくなっているように感じます…
言葉にしてなくても態度に出てしまってないか心配です…

• ゆき

ゆき

下の子産まれて余裕ないのも関係してますよね‥下の子が凄く可愛く見えちゃいますし😔
    同じく態度に出てる気がして、気を付けなきゃと思います😖

• 4月20日

思っています。
きつく叱りすぎたなぁとか、理不尽に叱ってしまったと反省する日々です。
子どもはママ大好き!って言ってくれるので、そういう時には『ありがとう』って言ってぎゅーって抱きしめてあげるようにしています。

• ゆき

ゆき

分かります😖うちもママ好きって言ってくれる時があるので、その時は本当に反省しますし、ギュッと抱きしめますね😭✨

• 4月20日