※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

熊本市北区在住です。娘を産んで、まだ間もないですが助産師訪問?や、地…

熊本市北区在住です。
娘を産んで、まだ間もないですが助産師訪問?や、地区の民生委員?の人が家に来るのありましたよね?
上の子の時いらっしゃったので🙂
今はまたコロナが増えてきてますが、変わらず訪問あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです✨

コメント

mama♡

下の子を産んだときはコロナの影響でありませんでした!
少し前に産んだ友達も、ないって言ってた気がします🤔

• ままりん

ままりん

なるほど🤔やっぱりそうですよね!訪問が無い場合は役所から電話があったりするのでしょうか?

• 4月20日
  • mama♡

mama♡

あ!そういえば電話訪問がありました😂

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

わかりました😊お答えありがとうございます✨

• 4月20日
るぅmama

7月に出産しましたが、コロナだったのと4人目ということで訪問はなかったですが、電話で話を聞くのは数回ありましたよ😊

• ままりん

ままりん

じゃあ電話がかかってきそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

南区ですが…2月に出産し、3月末に訪問ありました👶
その後4月の頭くらいに、コロナの影響で中止していますという旨の郵便が届きました!他に児童館の案内等が入っていました!

• ままりん

ままりん

郵便で届いたんですね!同じ熊本市内ならこっちもそんな感じかな🤔
    お答えありがとうございます😊✨

• 4月21日
ともちん

東区ですが…コロナの影響で、「第二子以降の訪問は中止しております」という内容の郵便が届きました!

• ままりん

ままりん

なるほど🤔私はとくに訪問望んでないので中止でもいいのですが😂
    お答えありがとうございます✨

• 4月21日

北区に住んでます!
12月に出産しましたが、ありました!でも、コロナ禍なのでお断りも出来るような形でした!

• ままりん

ままりん

どちらでもいいんですね✨選べるのは有り難いです😊同じ北区の方からの回答助かります🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 4月21日
Hana🌻

今年の1月に出産しました😊
出生届け出した時に役所で、2ヶ月頃に助産師さんが家に訪問されますので〜と言われていたのでが2ヶ月すぎた頃に電話が来て、コロナで中止になりました。と言われました😆