※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
その他の疑問

メルカリについて教えてくださいm(._.)m初めての発送で分からないことい…

メルカリについて教えてくださいm(._.)m

初めての発送で分からないこといくつか質問させて下さい。
①半袖Tシャツ(レディース)はどこで発送されていますか?
②発送料はその場で支払うのですか?
③売上金は1万円超えてから申請されていますか?

今日発送しようと思うのですが(定形外郵便からくらくメルカリ便)発送料発生売上金から引かれると書いてあったような気がするのですが、いまいち理解できないので詳しく教えていただきたいです。
無知ですみません、よろしくお願いいたします。

コメント

けろす

私はいつも定形外で発送してます。

発送料は出品するときにどちらが負担するかを決めていると思うのでそれによって異なります。

売り上げ金は1万円超えてから申請可能です。また、メルカリ内でのお買い物に使用する分なら1万円以下でも大丈夫です。

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    発送料はこちらの負担です。
    その場合は窓口で発送料を払うことになりますよね?

• 8月31日
  • けろす

けろす

そうです。私はいつも郵便局に持ち込んで支払ってます。

• 8月31日

girls mama

ありがとうございます(^ ^)

• 8月31日
玲志-leico-

100g以上あり、厚さがA5サイズ2cm未満であれば、スマートレターの180円が一番安いです。
A4サイズの2.5cm未満であれば、らくらくメルカリ便のネコポスが安いです。
2.5cm以上になっちゃう場合で、250g未満であれば、定形外の205円か250円が安いです。
250g以上あれば、定形外だと400円になるので2.5cm以上3cm未満であればいれられるレターパックライトの360円が安いです。
Tシャツなのでこのくらいでしょうか?

☆パソコンとプリンターがあれば、クリックポストという手もありますよ!
らくらくメルカリ便やスマートレターよりも安いです!

発送料は、らくらくメルカリ便は売ったものの売上金から引かれ、その引かれた分の売上金が手元に入る感じです!定形外は郵便局の窓口で支払います。レターパックやスマートレターは郵便局で購入して、自分で入れて、ポストに投函も出来ます。

売上金は1万円以上であれば手数料がかからないので、私は1万円こしてから申請してます!211円から申請可能で、1万円以下まで手数料が210円かかります。なので、1万円超えてからがお得ですね\(^o^)/

長々とすみません( ;∀;)

girls mama

とても丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます(^ ^)!!!
    重さを計って参考にさせて下さい♪

• 8月31日
mouse

①重さによっては、メルカリ便を利用してます。売り上げ金から差っ引かれるので手元にお金があまりないとき、助かります。

②送料込みの価格設定なら、こちら負担なので、定形外などメルカリ便以外はその場支払いです。

③はい、そうしてます。手数料とられたくなくて(⌒-⌒; )

girls mama

メルカリ便以外は発送時にその場で支払ってメルカリ便は売上金から引かれるのですね(^^)スッキリしました!!

そうですよね、1万円未満で何回か申請するとその分手数料かかりますもんね…
    参考にさせて下さい☆
    ありがとうございます♪

• 8月31日