※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入について相談です。気に入った物件を見つけました。今後、購入…

住宅購入について相談です。

気に入った物件を見つけました。今後、購入の手続きをしようと思っておりますがどちらの不動産屋さんにするか迷っています。

①施工主 以前この物件の隣の物件が気になり、見学の際に対応。売主なので、他の物件は紹介できないと言われ、そのまま。昨年12月に対応してもらう。

②現在お世話になっている不動産屋さん。
他の物件を見たかった為対応してもらう。主人の個信について、ローンの相談に乗ってもらい大変お世話になる。

①の物件で購入した場合、仲介手数料がかからず更に200万値引きをしてくれるとのこと。(12月にそう言われました。不動産屋さんへの手数料分を値引きするとのこと。)

②の不動産屋さんについては、お世話になっていますが合計300万ほど金額が違うと安い方にしたい気持ちがあります。

変更しても大丈夫なのでしょうか?すごく複雑な気持ちです。

コメント

ふうしゃ

気持ち的には2番ですけど、わたしなら1番にします。
300万はでかいです😭

でも一応1番の方に
まだ200万値引きした
値段で売ってもらえるか
確認してからがいいですね😭

多分2番の方は断らなきゃ
いけないからその時に
ダメ元で他所が300万安く
売ってくれるので
申し訳ないがそちらにしたい、と断り入れたら
もしかしたらですけど
値引きして貰えるかもしれないですし😭

ママリ

うちは売主物件をあえてお世話になっている不動産屋に仲介してもらいました。
仲介手数料はかかるのですが大幅に安くしてもらったのと、夫が仕事上付き合いのある不動産屋だからです。
今後関わらない不動産屋さんだったら②は選ばず①にします。複数の不動産業者に相談して物件探しする人も珍しくないので、変えていいと思います。