※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の睡眠サイクルが不安定で、寝かしつけのアドバイスを求めています。

子供の睡眠サイクルが不安定です。

2歳になったばかりの娘がいます。
ここ最近娘の睡眠サイクルが不安定で夜中に起きたり早朝に起きたりしてます。

お昼寝はさせ過ぎない。3時以降はさせない。
夜9~10時までには寝かせる。
朝7~8時には起こす。
をやってみるものの全滅でした😓

今日も9時過ぎには祖母の抱っこで寝ていたので布団に連れていくと起きてしまい、夜中の1時半に寝て朝4時過ぎに起きてきました。

寝かしつけのアドバイスをどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そらいろ

毎日お疲れ様です(><)
うちの子の場合ですが...。

2歳頃は
起床5.6時
昼寝13時から2時間
就寝は21時でした🙌

元々夜中も起きやすく2.3回起きてお茶飲んだり抱っこしたりしてました😭朝は元々早起きタイプで3歳過ぎた今でも5.6時に起きるので諦めてます(笑)
うちは2歳過ぎて昼寝をしなくなったら19時就寝で、夜中もほとんど起きず朝は6時になりました👀

昼寝はどのくらいされてますか?早い子だと2歳過ぎから昼寝しない子も出てくるので、夕方寝ぐずりすると思いますが昼寝を短くするか、無くすのも1つの手かと💦
あとはうちもですが、抱っこで寝かせると眠りが深くないことが多いので時間はかかりますが寝そうになったらお布団に連れてって、親もそのまま寝ちゃうくらいの勢いがいいかもしれません😂💦

睡眠が安定しないと親もしんどいですし、何か参考になれば幸いです😭💦早くゆっくり眠れる日がきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

起床5.6時は早いですね😳

お昼寝はだいたい1時間半ぐらいなのですが、長すぎるのも良くないと思い2時間経つと起こすようにしています。

2歳すぎるとお昼寝しない子もいるんですね😳😳
    1度お昼寝をしない日も作ってみます!

お互い大変ですが頑張りましょうね!
    ありがとうございます🥰🥰

• 4月20日