※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので授乳をしているが、2時間おきに起きる。抱っこやトントンよりも授乳が楽でついついしてしまうが、将来的には抱っこやゆらゆらがいいのか悩んでいる。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

最近、歯が生えてきている為か夜中2、3時間おきに起きます。
抱っこやトントンをして寝てくれる時もあるのですがトントンの場合30分程度でまた起きます😭
授乳をするとすんなり寝てくれて次も2、3時間後に起きます。
2時間とかで授乳してもいいものなんでしょうか。。

抱っこでゆらゆらやトントンよりかは私自身は授乳の方が楽でついついあげがちなのですが、これからのことを考えると抱っこゆらゆらの方がいいのですかね?

コメント

☺︎☺︎☺︎

ミルクだとみっちり3時間ですが母乳は時間気にしなくていいって言われましたよ^_^欲しがるだけあげていいみたいです!
私の子も7ヶ月でおしゃぶりやミルクも嫌がって口が寂しいのか乳ぢゃないと寝てくれません😌

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月20日
にゃ

お母さんの負担が減るのでしたら授乳でも良いと思いますよ!

私は授乳🤱を減らしたいので、トントンなどで寝かせようとしますが、どうしても起きてしまうときは授乳です。
うちのこは寝返りしようとしたり体が動いたりして起きるので、寝つくまでは体を軽くお布団でおさえてあげると寝つきやすいみたいです!

• ぱるぱる

ぱるぱる

ありがとうございます☺️
    たしかに布団蹴っちゃったり寝返りしようとします😰💦

• 4月20日