※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供の夜泣きに悩み、育児に限界を感じています。旦那や義両親の協力が足りず、ストレスが溜まっています。積極的な育児方法を知りたいです。

子供の夜泣き、ギャン泣きで24時間一緒にいるの最近無理なんです。
旦那のゲームのせいで昼夜逆転してしまい、そこから毎日夜中の3時まで起きてるかギャン泣き…。旦那はイビキかいて寝てるの状況。なんで、旦那のせいなのに、私が寝かしつけしてるの?
3交替の仕事だから、仕事中は子供と離れることができて、羨ましいって最近思ってしまいます。

こんなんで、もうすぐ2人目産まれてくるのに不安しかないです。確かに我が子は可愛いし、大切です。

ですが、時にはイライラしすぎて、嫌な時もあります。
周りは可愛い可愛いってギャン泣きしてても言いますが、私はたまになら可愛いと思ってましたが、最近は毎日なのでギャン泣きされると、可愛いと思えず。。。

限界の時は、娘を1人部屋に残して別の部屋にいって、落ち着かせてます。

ダメな母親ですよね……。
どうしたら、育児に積極的にらなれるのでしょうか。

義母さんや、義父さんも協力してくれるとはいいますが、ほとんど家にいないし、ギャン泣きしてても可愛いって最初は抱っこして面倒見てくれますが、泣き止まないと、やっぱりままだねぇ〜って私のところに連れてきて、結局義父母さんも寝ちゃうし。旦那は泣いててもお構い無しで寝てるしで、頼ってねって言うわりに頼れなくて、それに対してもストレスなんです……。

もう、どっかに消えたいです。

コメント

あっち.UT

旦那さんは寝室でゲームをしてるんですか…??
うちの旦那も3交代ですが、20時半頃には上の子も下の子も寝かしつけてます😌

• はな

はな

旦那の実家暮らしなため、旦那の寝室だった部屋で寝てるのですが、旦那の部屋だったため、ゲーム類もそのままなので、一緒の空間なんです💦

• 4月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

そうだったんですね!
    旦那さんのゲームはリビングに移動させてやってもらうことはできないですか、、?
    1歳だとそろそろ生活リズムも出来てくる頃だし旦那さんのせいでリズムか乱れるのはツライですよね😭
    ましてや妊婦さんで大変なときなのに😭

• 4月20日
  • はな

はな

リビングまでWiFi届かないらしく💦
    義母さんに相談して部屋移動お願いしてみようと旦那と話し合いました💦

• 4月20日
ケバブ

頼れる所がないって辛いですよね…😢
仕事している時の方が自分の時間があって気が楽だってママさん結構居ますもんね…
別の部屋に行って一人の時間とるのは皆やってると思うしダメな母親じゃないですよ☺️

私も息子の夜泣きが酷かった時電気つけてもういっそ自分も起きてよう!!家事はやらなくてもなんとかなるし息子もいつか眠くなるだろうって過ごしてました😂

もし出来るのであれば好きな映画やドラマなど見ながらなんとなーく一緒に遊んでお子さんが眠くなったら一緒に寝て次の日家事は頼ってっていう旦那さんに任せちゃえませんか?🥺

• はな

はな

旦那は主婦に対して厳しく……。
    主婦は無職と同じで家にいるだけなんだから、子供がいても、家の事やるのは当たり前、仕事は時間内にやること決まってて忙しいし、人間関係ストレス溜まる。
    主婦は家にいて、好きな時に家のことして、子供と一緒にゴロゴロしてるだけなんだからと、言われてしまい……。旦那が仕事から帰ってくる間に家の事終わらせてないといけないんです……。

• 4月20日
  • ケバブ

ケバブ

っえ、そんな古い考えの方なんですか💦
    二人の子なのだから旦那さんが育児するのは当たり前なんですけどね…
    正直働くだけなら母親でも出来ますしなんの為に居るの?って思っちゃいます…🥺
    まず主婦がゴロゴロ出来るわけないですしね……😭
    かなり旦那さんの考え方がズレているのでそこを話し合わないといつかはなさんの我慢が爆発しちゃいます!!😭

それに旦那さんにも休日があるように24時間育児してるママさんも1日家事しない休日があってもいいと思います☺️✨

• 4月20日
  • はな

はな

優しい言葉ありがとうございます😭
    毎日旦那の顔色伺って話をするの疲れます💦

• 4月20日