※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義両親が遊びにきた場合の滞在時間ってどれくらいですか?義両親は車で1…

義両親が遊びにきた場合の滞在時間ってどれくらいですか?

義両親は車で1時間ほどの場所に住んでおり、月に1.2回会ってるんですが、10時ごろにきてお昼寝のタイミングで帰って欲しいのに…17.18時ごろまで居ます。
夕飯やお風呂のこと考えても、もう少しはやく帰って欲しいんですが…旦那不在の時にも来るので中々言えず…

コメント

コロナ禍なのに頻繁に来るんですね💦💦
夕方まで迷惑ですね。

やはり旦那様経由でやんわり伝えてもらうしかないのでは💦

• らんらん

らんらん

コロナより孫みたいです。
    何度もお断りして、旦那も緊急事態宣言中は断ってたんですが、自分たちは大丈夫だと😅
    夕方は、ほんとに迷惑です…

旦那いる時は、子供が寝るとそろそろ帰るー?と言ってくれたりするんですけどね🥲
    起きて遊んだら帰ると…

• 4月20日
はるまま

その長時間の間、義両親は何をなさっているのでしょうか?

我が家は、実母&義母ともに事情で遊びに来れないので、来たとしても実父と義父ですが、義父は11時頃に来て、昼食食べて帰るくらい。実父は、昼寝明けの15時半くらいに来て、一時間くらい息子と遊んだら帰ります。

どちらも、息子のルーティーンに合わせてもらい、あまり長居はしないようにお願いしています。

• らんらん

らんらん

お昼を一緒に食べ、子供が遊んでるところを見守ってたまに遊んで、おしゃべりですかね…
    子供が寝てからは、本当に苦痛の時間です😅

やはり、それぐらいですよね⁈
    ほんとに滞在時間が長すぎて、来る日が嫌になります…
    長居しないようにとは、結構ストレートに伝えましたか⁈

• 4月20日
ミー

私の義理両親も車で1時間のところに住んで居ますがほとんど家には私が気を使うやろうからときません。

でも月1で義理実家には行きます!
夕方までなんて有り得ない😭

• らんらん

らんらん

行ってるんですね‼︎
    うちは、車がないので来てもらってるんですが…多分行っても、お昼寝前に帰ろうとするとなんで〜寝かせてから帰り〜と言われるんだろうなと思ってます😂

せめて、子供がお昼寝したら帰りますよね⁈
    寝て、ちょっと休憩してから…ならまだ分かりますが😓
    一回夕飯の準備をしてみて、もうご飯なんです〜アピールしてみたら私達は気にしなくていいよ〜と😅笑

• 4月20日
🐷

うーん、、ちょっと滞在時間長すぎますね😞💦しかもこのコロナ禍に。
うちの義両親の滞在時間はだいたい一時間くらいですね☺️

• らんらん

らんらん

長いですよね…
    欲を言えば、お昼を一緒に食べて遊んだら帰って欲しい…
    たまにしか会えないから、一日という考えなのか…😭

• 4月20日
  • 🐷

🐷

11時くらいにきて、お昼ごはん食べたら帰って欲しいですよね🤣
    その日って決まったら、お昼過ぎから予定があるので、お昼ごはんまででも大丈夫ですか~☺️?って毎回言ってみてはどうですか?😆💡

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよ…
    なぜ、こんなに滞在するのか😅
    一度、予定がほんとにあった時言ったことがありまして笑
    そしたら、ちょっとしか入れないから来週も来ていい?と言われ二回も来ました笑

• 4月21日
  • 🐷

🐷

えっ?!うざすぎる…そしたら次の週だけで良かったのでは?!ってかんじですよね🤣
    熱はないけど咳が~とか、子供が体調悪いのですみません😭💦💦って前日にドタキャン、、してもまた次の週来そうですね(笑)終わってますね(笑)🥵

• 4月21日
  • らんらん

らんらん

こっちは、察して欲しくて午後から予定あるって言ってるのに来る方も来る方ですよね笑
    時間になったら、帰って欲しいなんて言いにくいのに😭
    多分来ますね…
    いやー、少しの合間でも会いたいみたいですね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今は半同居なのですが…アパート暮らしのときは最大3時間程度でした😂(コロナ前)

• らんらん

らんらん

半同居ですか‼︎
    3時間ならまだ許せます🙌🏻笑
    コロナ前もコロナ後も、7から8時間拘束です😂
    一回会うと、一日中居られるので疲れが😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

まあ2時間くらいですよね💦

• らんらん

らんらん

やはりそうですよね…
    たまにしか会えないから、一日中と思ってるのかもしれませんが、こっちの気持ちを考えれないんですよね🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

月3回程会わされるのにうちに来る時は夜までいます🤣
逆にこっちから行った方が早く撤収できますよね🤣

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、行った方が早く撤収できますよね笑

• 4月21日