※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールデビューのために必要なアイテムや水遊び用オムツの選び方について相談です。外のプールでの心配事もあります。

今年の夏は一歳半なのでプールデビューしたいと思っています!👶🏻✨
なにを用意したらいいのでしょうか??
調べたところ、
水遊び用のオムツ
水着
ラッシュガード
くらいでいいですか?

とりあえずは庭でのプールを考えていますが、外のプールは1歳半だとオシッコやうんちや水を飲むとかが気になっちゃいますかね💦?

水遊び用オムツも使い捨てや何度も使えるやつ、水着一体型など出てきますが、一歳半であまり外のプールには行かないとするとどれがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の時は水着+ラッシュガード+帽子+日除けのすだれ?を用意しました。
公園とかのはオムツ禁止が多くて行ってないです。

はな

同じく夏に一歳半でプールデビュー考えています🙋‍♀️

まだまだコロナも落ち着かなさそうだし、庭でのプールデビューを予定しているので水着とラッシュガード、使い捨ての水遊びオムツを用意しました👶日焼けが気になるのでプールの日除けのパラソルと簾も用意しようと思っています⛱
後はちょっとしたおもちゃですかね?水鉄砲やペットボトルを切って作るシャワーなども良いかなって思っています😊