※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

旦那が支援金を申請し、返済が心配。離婚後も返済義務があるか知りたい。

社会福祉課のコロナ関係の支援金旦那がもう60万申請してます。 又今月も20万申請してきて120万まで申請できるみたいです。
でも私の仕事が決まり下の子の預け先が決まり次第離婚する気です。
仕事もしてない、借金まみれ、アル中、自分勝手、日本語が通じないやつはもう無理です!

だけどその申請したお金を旦那が返すはずがありません。
今までの借金も返してきてないので、、
その場合離婚しても私や子供には返済義務があるのでしょうか。。
わかる方いたら教えてください😣

コメント

☆さーちゃん☆

うちの父親みたいですね。

離婚すれば保証人になってなければ大丈夫じゃないですか?

  • maai

    maai

    そうなんですね😢
    色々辛い事あったかと思います。。
    知り合いの闇金にまで手を出してる人なんで勝手に保証人にされてる可能性も0ではなくて。。
    社会福祉課の給付金の方は保証人にはなってないみたいなんですが、、
    一緒にいるのがこわいです。。

    • 4月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    うちの親も凄かったですよ、借金。
    アル中になって働かなくて借金は増える一方。1000万くらいありましたかね。

    今は少し正気になり働きに出てます。

    酒が入ると話は通じないし、飲みっぱなしだから、ほんとに嫌です。😑

    • 4月20日
  • maai

    maai

    差し支えなければ教えてほしいのですが、お母さんは離婚せずにお父さん支えていたのでしょうか•́ω•̀)?
    それだけの借金返済もすごいです😣
    本当お酒飲むとだめですよね。。 結婚する前に見破れなかった私も私ですが、、
    こんな人今までで出会った事ありません😭

    • 4月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    はい、離婚してません!
    自営業なので、借金も毎回額はでかいです💦
    一時期は自己破産しかないかも、、と私も思ってました😖💧💨
    酒を飲むとほんと、話は通じないしだめです。
    一度専門病院へも行きましたがすぐに再飲酒。
    今は自分の借金の額、働かなければ支払いが出来ないことを理解したのか一応昼の本業+夜は勤めにも行ってます💦💦

    借金にアルコールとかなりご苦労だと思います😖💧💨
    やはり本人が自覚しないことには厳しいですよね😭💔

    • 4月21日
  • maai

    maai

    うちも専門病院行きました😢が本人がもう行かなくなりました。。
    働く訳でもなくて、どこから出てくるか毎日朝からお酒を飲む旦那を見ていい加減愛想つきました😥

    ☆さーちゃん☆さんのお父さんみたいに自覚してくれたらいいのですが、もう期待もできないです😣
    モラハラとかもあるので、私が働き先見つけて、下の子たちの預け先が見つかり次第離婚かなって考えてます😢

    • 4月21日