※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子がなかなか寝ない悩みがあります。夜泣きも酷く、保育園入ればルーティンも変わる不安があります。仕事復帰後が心配です。

寝かしつけしなくても勝手に寝てくれたりしますか?息子は目擦って眠いはずなのになかなか寝ない。。。抱っこ紐じゃないと寝てくれない🥺日中はまだこっちも体力あるしいいんだけど、夜はほんときついよ😭ほんとに1回でいいから朝まで起きずに寝て欲しい・・・最近夜泣きも酷いし・・・保育園もしはいれてこのままだと仕事復帰したあとしんどいだろうな🤔保育園はいったらきっと今までとルーティンも変わるだろうし💦

コメント

deleted user

最近は、寝かしつけほとんどしてないです😅
19:30-20:30に寝る前のミルク飲ませて、
寝室に連れて行ってお布団に寝かせます…
あまりぐずらず寝てくれます🤣 

日中も眠くなってきたかなというタイミングでお布団に連れて行くと眠いときは寝てくれますし、眠くないときはリビングに戻ってきます🤣

  • hrt0617

    hrt0617

    羨ましいです🥺💓双子ちゃんだと余計大変ですよね・・・
    毎日お疲れ様です(✿´ ꒳ ` )ノ

    息子は布団に連れてっても寝返りしてハイハイして動くのでダメなんです😅
    今日もなかなか寝なくて・・・やっと今抱っこで寝てくれたところです💡

    かなりの甘えん坊なので可愛いけど大変です😳

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミニゴジラが2匹です🤣

    活発に動きますよねー😅

    夜寝かしつけのときは、お布団に寝かせたら電気真っ暗にしちゃってます(笑)
    寝ただろうなぁというタイミングで間接照明をつけると、すごい寝相になってたりしますが…

    • 4月19日
  • hrt0617

    hrt0617

    男の子だから余計双子ちゃんの面倒みるの大変ですね😭

    動きますねー。。。

    布団に横にして寝てくれるなんてほんと羨ましいなって思います🥺💓

    息子もそうなって欲しい・・・横にすると逆に暴れまくるので💦

    • 4月19日
sn

午後のお昼寝は何時にしてますか??

11ヶ月ですが、19:30〜20:30にお布団連れていって、よこに寝てたら寝てくれます!
お昼寝しすぎたなーと思った日でも、遅くても21:30には寝ます!

  • hrt0617

    hrt0617

    2.3時くらいに寝ますね😳
    午後も夕方に寝てもお昼過ぎに寝てもいつもはもっと早く寝るんですけど・・・
    今日はなかなか寝なくて大変でした😅
    横にして寝てくれるなんてほんと羨ましい🥺💓
    息子は布団に横にしても寝返りしてハイハイして動くのでダメなんです🙅‍♀️

    • 4月19日
  • sn

    sn

    いつもはもっと早く寝るんですね!
    でも、添い寝しても寝返りして、起き上がって遊び出す時もあります。
    そのときは、隣で寝たふりして放置です!笑
    したらいずれ倒れて寝ます。笑
    あとは、何回か横に直して、ギューっとしながら寝たふり。か、電気真っ暗にして寝たふり。笑

    • 4月19日
  • hrt0617

    hrt0617

    いつもは19時くらいに寝てくれます!まあそっからちょくちょく起きたりしますが、すぐ寝ます…😪
    寝たふりしても息子にはきかないです😂笑
    息子は寝たふりとか放置しててもくっついてきたりかまってーってくるかなりの甘えん坊です☺️💓
    保育園に通えるようになればトントンで寝てくれるかな?と期待はしてます🙌笑

    • 4月20日
k

うちも10ヶ月の頃は抱っこ紐じゃないと寝てくれませんでした💦夜泣きもひどくて、ホントにつらかったです🥲

1歳過ぎてから添い寝の寝かしつけにチャレンジし、今は1歳4ヶ月ですが1時間ほどで眠りにつきます。長いですが、抱っこ紐より添い寝の方が全然いい…!と思っています。夜泣きも落ち着きましたよ。

セルフねんねしてくれる友人の赤ちゃんとか見るとつらくなったりしました💦
あんまり参考にならないコメントですみません。寝られる時に少しでも寝られますように😭

  • hrt0617

    hrt0617

    同じですね😭息子も抱っこ紐じゃないと寝ません💦
    しかも夜泣きも酷いのでつらいですね・・・

    添い寝で寝てくれるのがほんとに羨ましいです😳💗
    大きくなってくれば朝まで起きずにぐっすり寝てくれるのかな?と思い今は頑張ってます😫

    ありがとうございます🥺
    Mさんも毎日子育てお疲れ様です☺️🙏

    • 4月19日
ふ〜

うちの子も朝まで起きずに寝たことありませんでした。
仕事復帰したら体もたないな〜と思ってました。
が、今月から慣らし保育が始まってビックリするほど寝るようになりました😳
今は20時から7時までぶっ通しで寝ます。
保育園で昼寝もうまくできてないようなのでかなり眠い状態で帰ってくるからだと思います😂

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!息子も保育園決まればそうなりますかね😳!
    環境も違うしなかなか寝れないんでしょうね・・・
    でも逆に寝てくれるようになったなら良かったですね(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 4月19日
ママリ

2人目産んで、個人差あるなーと感じてます😭
上の子は昼も夜も抱っこ抱っこで下ろすと泣くし、夜も何度も起きてました💦

下の子は添い寝でトントンしただけで寝ます😂

  • hrt0617

    hrt0617

    個人差はありますよね😭
    でも添い寝でトントンで寝てくれるとほんとに助かりますよね😌
    息子は今のところそれでは絶対寝ないと思うので、抱っこ紐でやるしか💦
    もし保育園通うようになったらトントンで寝てくれるかな?と期待はしてます(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 4月20日