※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日差し対策について、日焼け止めを使ったことがないけど帽子やエルゴのひよけ布を使用している。知り合いは男の子だから焼かせていると言っている。自分は気にしている。


近い月齢の方、日差し(紫外線)は
どれくらい気にしてますか💦?

日焼け止めはまだ塗ったことがなくて
抱っこ紐でお散歩するときは帽子被せるか、
エルゴのひよけ?みたいな黒い布出すかしてます
でも手足は普通に日に当たってます
ちょっと家の外に出るときは全く何もしてません

今1歳半の男の子がいる知り合いは
全く気にしてなくてむしろ男の子だから
焼かせてたよ〜と言われたのですが...

コメント

ma

うちもまだ日焼け止め塗ったことないです🥺
肌が強くないのもありますが、小児科の先生から骨を強くするために塗らないでね。その頃はまだたくさん日光(紫外線)浴びて骨を強くしましょう!と言われ今年も塗らない予定です🥺

娘はもう手の甲、顔少し灼けてます😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに骨のこととかビタミンDのことを考えると日光浴びたほうがいいんですよね🥺でも紫外線強いと心配になってしまいます🥺うちも首が焼けてます😂☀️

    • 4月23日
ちゃむ

保育園の送り迎え、公園などに行く時は顔だけ塗って、帽子かぶってます😊
(たまに忘れますが😂)

骨とかビタミンとかに必要な紫外線は手とかからので充分だと思うので、特に皮膚が薄い顔は念のため塗ってます❣️

  • ママリ

    ママリ

    先日、あまりにも暑いし紫外線が強かったので首は塗りました🥺💦

    • 4月23日
とろろ

息子は生後3ヶ月頃から塗ってます。
私は1年中家から出ない日も塗ってますが、息子は出かける時だけ塗ってます。

皮膚は弱いほうで2ヶ月に一回皮膚科で薬と保湿剤をまとめて処方してもらってる息子ですが、日焼け止めを塗るのと紫外線を浴びるのを比べた時に
紫外線を浴びる方が肌に良くないと我が家では判断して日焼け止め塗ってます。
ちなみに親子でBaby Dのサプリ摂取してます。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも家から出なくても塗る派なので、赤ちゃんとなるとさらに塗ったほうがいいかな...とか心配になります💦先日日焼け止めデビューしたところ特に肌荒れなどなかったので紫外線が強い日は塗ることにします🥺BabyDは初めて聞きました!調べてみます❣️

    • 4月23日
  • とろろ

    とろろ

    赤ちゃんの日焼けは大人の火傷レベルだと皮膚科の先生に言われたことがあります。
    お子さんの肌に日焼け止めが合ったのなら塗るのを私個人はおすすめします😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!それ聞くと恐ろしいです😂もう紫外線は完全防御って感じですか??お散歩とかで長めに外にいる時以外の普通に買い物行くときとか💦

    • 4月24日
  • とろろ

    とろろ

    ねー!それ聞くとおそろしいですよね😂
    お散歩の時は顔と服から体出てる部分は塗ってます。
    耳とか首とか塗り忘れるので
    最近は首もカバーしてくれる帽子かぶってます🙌🏾

    買い物とかは基本車なのでそこまで気にしてないんですけど、車内にいても紫外線浴びますもんね〜😅
    多分7月に入ったら昼ごろ出かける時は車でも塗りますね、でも夕方とかになるべく外出するようになると思います😂

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    手と足はだいぶ舐めまくるので塗れないので、顔と首と耳の後ろ気をつけます😂色々教えていただきありがとうございます🥺💙

    • 4月26日