※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

旦那と私はメンタルが不安定で、疲れている。旦那の悩みには耳を傾ける余裕がない。旦那のストレスを吐き出してほしいが、それが私にも影響を及ぼす。リフレッシュ方法を知りたい。

誰かお話してください😢
自分も旦那もメンタルやられてるとき、どうしてますか😢私は最近流産したばかり、旦那は転職したばかりでなかなか環境に慣れないようで、お互い疲れてしまっています😭
同業種なこともあり、旦那の仕事の悩み相談はよく聞くのですが、流産してしまってからそんな余裕がなく😭
大変なのはわかるけど、もっと私のこと心配してよって思ってしまいます😢
旦那が溜め込んでしまうのも可哀想だから吐き出して欲しいとは思いつつも、だけどマイナス思考になってたりイライラしている旦那を見ると、私も気分が沈んでしまって😢
自分でもどうしたら良いのかわかりません😭
家事も私以上にしてくれますし、本当に感謝しかないのですが、、、

気分転換しようにも、コロナでなかなか出かけられないですし、みなさんどうやってリフレッシュされていますか😢😢😢

コメント

みみ

こっちがメンタルやられてる時なぜか向こうもメンタルやられてる事が私も多くて諦めてます🥺
でもすごくお辛いですよね。
そっちの気持ちも分かるけどこっちの事も考えて欲しいっておもっちゃいますよね。

• るな

るな

そうなんです😭お互いめそめそしちゃってお家が負のオーラです😭なんで君は今なのって思います(笑)

• 4月20日
ママリ

それはお辛いですね😢
私も何回も流産しました。
お気持ちお察し致します。

私はメンタルやられた時は、落ち込むままに落ち込みます。
泣いたり。やる気ないまま過ごしたり。家事は手抜きして。
落ちる所まで落ちた方が速く立ち直れる気がするのです😅

あとは旦那様と好きな食べ物買って来てやけ食いするとか、お菓子パーティーするとかはどうでしょう?

普段は取り寄せない特別な物を取り寄せて食べるとか🤔

旦那様もお辛いでしょうが、とりあえずるなさん自身をいたわりましょ👍

• るな

るな

ありがとうございます🥺
    無理してやろうとしなくていいですよね😭
    もう気持ちのままにだらだらしようと思います😭

お菓子パーティー早速しました🥺お互い食べることが好きなので、リフレッシュになりました、ありがとうございます😭💓

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😊
    無理しなくていいんです。
    頑張れない時もあります👍
    だらだら最高です♫

お菓子パーティー、リフレッシュになって良かったです!

• 4月20日
ゆちゃ

るなさんも旦那さんも辛い時期ですね…(;_;)

私も流産、死産どちらも経験あります。

旦那さんの優しさはとても感じる物の、転職と流産の悲しさで余裕がないような感じですね(;_;)るなさん自身もまだまだ気持ちが落ち着かなくて当然だと思います(;_;)

うちの旦那も、私がずっと泣いてるから、自分は泣いちゃダメと相当気を張っていたようで、私のメンタルが少し落ち着いた時に、旦那のメンタルが崩れました…。
るなさんの旦那さんもきっと、ダブルで辛い中一生懸命頑張ってくれているのだと思います(;_;)
でも、愚痴聞くのも疲れますよね(;_;)

私最近始めたのですが、朝にウォーキングすると、ほっんとに気持ちが良くて、嫌な事もリセット(までは行かないかもしれないけど)されます☺️
太陽の力ってすごいなあ〜、プラス思考になれてきます☺️
もし、旦那さんもるなさんも朝ウォーキングする時間あれば、人混みを避けてされてみてはいかがでしょうか✨?
ウォーキングしながら話をするだけでも、家にこもって話をするのとは違う感じで、そこまでストレス感じないかもですね😌

• るな

るな

ありがとうございます😭共感してくださり嬉しいです🥺
    朝のウォーキングいいですね!陽の光を浴びようかなと思います☺️

• 4月20日
🧸🫧

辛いことを紙に書き出すのはどうでしょうか?💦
少し頭の中整理できるかもしれません
紙に書けない状態であれば携帯のメモに打つとか、、

ご主人もるなさんもお辛い状況だと大変ですよね。
お二人の好きな食べ物はありますか?
2人で少し奮発して
takeoutでお家でゆっくり食べるのはどうですか?😢
ケーキ一緒に食べるとか😌⭐️

とりあえずご主人には
疲れてるのにごめんね、
家事してくれて本当にありがとう、助かっていると
口に出して伝えてあげるのがいいと思います😣

今は家事は手抜きで
少しお金を使っても精神の安定を手に入れることが大事だと思います😭

• るな

るな

ありがとうございます🥺
    奮発早速しました〜🥺普段買わないようなおやつとか、買ってみました🥺ありがとうございます😭

• 4月20日