※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

夫が出張で1日だけ保育園に預けたい。先生に相談すれば可能でしょうか?

もともと土曜日は子供を保育園に預けていたのですが、コロナになってから夫が土曜は在宅してくれることになったので家で見ながら仕事をしてくれてるので預けていません。

来月1日だけ夫が出張のため1日土曜日保育をお願いしたいのですが、その場合は先生に言えばできるものでしょうか?

都内の区立保育園です。

ちなみに私は平日と日曜休みなので平日の仕事が休みの日は子供を預けていません。
いまのところなんだかんだ週4見てもらってる感じです。

コメント

はな

うちの園だったら、前月の25日までに伝えて、土日だけど夫婦共に仕事があるっていう上司からの証明書を出せば預けられますが、代わりに平日代休取るように言われます。

園によって必要書類や条件異なると思うので、保育園に聞いてみてください😄
以前土日保育の件で市役所に聞いたら「土日の保育は園の規定でやってるから市は関与してない」的なこと言われました。

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅れて申し訳ありません💦
    担任に伝えたところ承諾が取れました😊!!
    アドバイスありがとうございました☺️!!

• 4月21日