※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもを起こしておいて欲しいとうるさいですうちは8時までに旦那…

旦那が子どもを起こしておいて欲しいとうるさいです
うちは8時までに旦那が帰宅しなければ、子どもと私は8時半に寝るという決まりです
時間内に帰ってこれた日は私も11時くらいまで起きていますが、大体は帰ってこれないので先に寝てます
帰ってくるのが大体9時くらいで、後30分だけ待ってくれれば間に合うのにと言われます
しかしそこからお風呂に入って一緒に寝かしつけようと思ったら9時半になり、1時間もオーバーするので絶対に嫌ですし私も体力が持ちません(旦那には伝え済み)
どう伝えれば分かってくれると思いますか?

コメント

りゅうしんママ🔰

旦那さんにお風呂も寝かしつけもしてもらうとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は5時に入りずみです😀
    もちろん旦那がいたら旦那が寝かしつけをしますが時間が遅いことが嫌です😂

• 4月19日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

ちなみに8時までに帰宅しなければ8時半に寝るルールはどうやって決まったんですか?

お風呂はすませておいて、起こしておく、のはなしなんですね?

• 4月19日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

うちは8時半に寝るのはほぼ不可能なので、うらやましいです😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は旦那が帰るまで起きていたのが私が8時過ぎると体力が切れて子どもたちを怒ってしまうのでそのルールにしました🥺

• 4月19日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

お子さんたちは8時半にすんなり寝るんですか?😳

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子二人はお昼寝してないので1分位で寝ます😂

• 4月19日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

それならこれが子供たちのリズムだから協力して、みたいな感じですかね💦

• 4月19日
ママリ

なんか可愛いご主人ですね🥲
子どもたちと一緒に寝たいんですかね🥲💦

可哀想ですが、子どもの生活リズムが崩れる(遅く寝ると起きるのも遅くなる)ことを伝えて、もう少し子どもたちの体力がついて起きれるようになったら一緒に寝ようねって伝えます😂💓