※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

警察にスピード違反を取り締まってほしいうちの目の前の道路(住宅街)…

警察にスピード違反を取り締まってほしい

うちの目の前の道路(住宅街)と反対側の道路の違反がすごいです。住宅街の方はとある施設に行く人が抜け道で使うのですが猛スピードで通ります。子供たちがたくさんいていつか取り返しのつかないことになるのではと皆困っています。

大きめの方の道路も信号がないので飛ばし放題です。警察も忙しいだろうしすぐにとはいかないと思いますが取り締まりをしてほしいです。

電話だと詳しく説明しにくいので直接出向こうと思うのですが、交番でも大丈夫なのでしょうか?それとも交通課に行くべきか…わかる方いらっしゃいますか?

コメント

デク太郎

うちの子の通学路も凄い危ないです💦
保護者が学校に電話したり、警察に電話してやっと道路標識の増設、取り締まりが始まりました!
その地区の区長さん達も会議で話し合ったようです!

電話は近くの交番に相談しました!

でもここまでくるのに5年かかりました😱

• ゆう

ゆう

5年!!やることはたくさんあるのだろうけどもっと早くと思ってしまいますね😭
    警察署は緊張しちゃいそうなので交番にしてみます!ありがとうございます😊

• 4月19日
♡♡

近くの交番でもいいですし、管轄の警察署でも大丈夫ですょ👌
私は違法駐車を相談したことがあります!
証拠の写真とか動画とかがあれば、さらに説明しやすいと思います!

• ゆう

ゆう

交番にしようと思います!隠し撮りで撮影したのですが、私たちがいたからいつもよりスピードを落としていました。それも見せてみます!ありがとうございます😊

• 4月19日