※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
産婦人科・小児科

小児科で原因不明の熱と片目の腫れで様子見中。眼科受診が必要か悩んでいます。片目が赤く、涙目で目やに充血はない症状です。

熱(38度前後)と片目の腫れがあります。
今日小児科に行ったのですがRSが治ってからの再度の熱だったので原因不明、様子見になりました。
小児科では目についてはあまり触れられなかったのですが、眼科に行った方が良いでしょうか?
熱がある時に行くほどではないのか、
目からの熱で何か関連があるのかもわからないので、
もし何かわかれば教えて下さい。
(写真が分かりづらいですが片目だけ殴られたように目の周りが赤く、常に片目だけ涙目です。目やに充血はないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、即眼科れべるだとおもいます

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    即ですか😅旦那がめちゃくちゃ心配してて😞

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり目や耳は専門になります

• 4月19日
ままり

うーん…だいぶ腫れてますね…
ただ、今は発熱してると眼科受診出来ないことあるので、行かれるなら電話で問い合わせした方がいいですよ😓

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    そうですよね!
    3ヶ月の子を見てくれるのかもわからないですし、とりあえず電話してから行こうと思います!

• 4月19日
  • ままり

ままり

↑↑↑ご主人がとても心配されてるとの事なので、「救急安心センターおおさか」に電話問い合わせしてみてもいいかもです👐
    ネット検索したら出てきますし、大阪府内在住なら24時間65日いつでも相談できますよ〜☺️
    そのサイトにある「小児救急支援アプリ」も体調不良の時にいくつかの質問に答えると、すぐ病院行くべきなのかどうか判定してくれるので、インストールしてたら安心かなと🤗
    私は市の救命講習で消防士さんに教えてもらいました⚮̈

お大事にされてください🍀

• 4月19日
ぴらり

ご丁寧にありがとうございました。
急性涙嚢炎とのことで、目の腫れからの発熱だったようです。
ありがとうございました😊