※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリスケ
住まい

防草シートってちゃんと敷いててもこんなに草生えるんですか?😢家を買っ…

防草シートってちゃんと敷いててもこんなに草生えるんですか?😢

家を買った時にリフォームでちゃんと業者にやってもらったのですが、
買った当時10本くらいは生えてきますよって言われてたのが一気に凄い量生えてきました😵💦

そのリフォーム業者は家を買った後何回か色々やらかしてるのでいい加減にしかれたのか、
それか庭の前がぶどう畑で木が多いので種子が飛んで仕方ないのか
防草シートひいてもこんなもんなのか知りたいです😩💧

コメント

deleted user

我が家も防草シート子敷いていますが、雑草普通に生えてきてます😅川沿い(土手近く)に住んでるので、どうしても種が飛んてきてしまうんだろうなぁと思っています😂
暖かくなってきたこともあり、今、すごい状態です💦
明日、草むしり予定です🤣

  • ノリスケ

    ノリスケ


    そうなんですね💦やはり周りの環境も影響しますよねー😂
    草むしり頑張って下さい😭

    • 4月19日
はじめてのままり

ウチは100キンの除草剤まいたら、土でしたが、草ははえてこなくなりましたよ!

  • ノリスケ

    ノリスケ


    100キンですか!?😳
    100キンなら試してみたいです💘
    因みにどこの100きんですか?🙇

    • 4月19日
りんご

うちは昨年の8月に外構やってその時に防草シート敷きましたが今のところ全く生えてないです!
防草シートの種類によってはシートを突き抜けて生えてきたりするみたいですね💦

  • ノリスケ

    ノリスケ


    シートの種類あるんですね💦
    種類があるとか選択肢なかったので高くても生えないのが良かったです😭

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    草抜いてみて簡単に抜けたら防草シートの上に生えてると思うのでそれだといいですね💦
    全然関係ないですが私草取り大好きなので代わりに抜きたいくらいです😂✨

    • 4月19日
  • ノリスケ

    ノリスケ


    防草シートの上からも生えるのは知りませんでした💦
    シートの上からの方が抜きやすそうですね!確認してみます!

    草取り大好き素晴らしいです😳💘💘💘
    是非うちに来てくださーーい😂

    • 4月20日
mikapon

うちは、除草剤まいてます!
お金かかりますが…草むしり面倒なので…

  • ノリスケ

    ノリスケ

    遅くなってすいません🙇

    今結局ちょこちょこ草取ってるんですがやっぱり楽ですよねー💦
    ホームセンターで見て買おうか考えてまだ買ってないダメ人間です😂

    6ヶ月間もつ除草剤効きそうですね!!
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 6月12日
  • mikapon

    mikapon

    周りの家は、ぼうぼうなのにうちだけ生えてなくて…
    皆んなやればいいのにーとか思ってます😅

    • 6月13日
  • mikapon

    mikapon

    冬は、8ヶ月ぐらい生えて来なかったです!

    • 6月13日
  • ノリスケ

    ノリスケ

    半年以上持つんですね!!😳
    重い腰を上げてやってみます🙇
    すいません、枯葉剤を撒いたあとは子供を庭に出さない方がいいかなって思うのですが、mikaponさんはお子さん庭に出さないようにしましたか?

    • 6月13日
mikapon

うちは庭じゃなくて家の周りです!
庭って言う庭は、玄関前のとこなのでそこは、人工芝敷いてます!
砂利の所には、全部撒きました!
広いとお金かかっちゃうと思いますが…💦

でも、子供居ると面倒なので保育園行ってる間にやりました!

巻いた後って言うか…1日2日は、見た目が濡れてる感じがしますので…子供は、出さない方がいいかもしれないですね!

  • ノリスケ

    ノリスケ

    遅くなってしまってすいません🙇
    暫く濡れているのですね!
    まいたら気をつけます✋

    人工芝羨ましいです😭✨✨

    たくさん教えて下さってありがとうございました😄✨

    • 6月17日