※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんは、飲む量が平均40mlで2時間半から4時間ごとに授乳。体重が横ばいで、明日の診察で判断。少量しか受け付けず寝るタイプか不安。

生後6日目、完ミです。 お兄ちゃんの方ですが平均1回辺り40飲んで満足で早くて2時間半から遅くて4時間空けてまた次飲みだします。 助産師さんたちも親身に飲ませ方など考えてくださいましたが60作っても大体40ぐらいでおしまいです。

明日退院予定ですが生まれた時から体重が横ばいなので明日の診察で判断しますと言われました。

胃が少量しか受け付けなく寝ちゃうタイプなのでしょうか?💦
同じような経験された方よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がミルク全く飲まなくて退院しても40とかしか飲まなくて、
2週間検診の時に、再審になりましたが、
1ヶ月すぎたあたりに、少しずつ飲めるようになりました、
それでも、700mlは最低飲まなきゃいけないのにいつも超えませんが、ゆっくり成長してますよ^ ^

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

とても親近感のあるお話で安心しました。ありがとうございます。
    お子さんの成長何よりです。

• 4月19日
みー

下の子生後14日ですが今日やっと80飲めるようになりましたよ🍼退院したばかりは30〜50とかでした💦だんだん飲めるようになってくると思います( ´ ▽ ` )

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

出産おめでとうございます!

自然とそうなりますよね💦

• 4月19日