※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園児の息子が友達との関係に悩んでいます。友達とのトラブルがあり、保護者とのコミュニケーションも難しい状況です。心配しています。

幼稚年長の息子がいます。
年少からいつも2人でいて仲良かった友達がいたのですが、年中になり息子から「〇〇くんから、この絵本持ってるよて言ったら、嘘ついてるでしょ?て言われて、嘘じゃないて言ったんだけど信じてくれないんだ」と言い、それが何日か続いてしまったらしく、しばらくして2人が突然遊ばなくなりました。
その友達のママさんとは保護者会で会えば話しますが連絡先までは知らず、プライベートで遊ぶ事はありませんでした。
息子から遊ばなくなったと聞いたその後の保護者会で会ってもそのママさんは挨拶もしてくれなくなり、そっけなくなりました💦

息子からは〇〇くんが他の子と遊ぶから遊ばなくなったよーと言ってました。
うちの子が何かしたのかは分かりませんが、、ママさんとも話せないので何もわからずです。
小学校も一緒みたいでとても気まずいんですが、会えば私からは挨拶して返されるだけなんですが、もうこのままでも大丈夫でしょうか。
息子がいじめられたり何もなければいんですが、何か心配になりまして🥲そんなに深く考えなくても良いんでしょうか💦

コメント

不器用母ちゃん

幼稚園での出来事なら先生に相談してみてもいいと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月21日