※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お出かけ

1歳4ヵ月の娘を連れて、来月サンフランシスコへ行きます。海外旅行経験…

1歳4ヵ月の娘を連れて、
来月サンフランシスコへ行きます。
海外旅行経験のある方、
飛行機の中での対策、食事、時差ボケ、など、なんでもよいので経験談、アドバイスありましたら、お聞かせください。

コメント

パッツン

四年前の話ですが、出張でサンフランシスコに行きました。

時差ボケは月並みですが、向こうの時間に合わせて寝たり起きたりするように飛行機で行動しました!

食事は多くのレストランが肉!又はサラダ!って感じなので、レトルトの離乳食は多めに持っていく事をオススメします。
日本食レストランは当たり外れが大きいです(外れが多いです)。海沿いのレストランの海鮮料理は美味しかったですが名前忘れちゃいました…ごめんなさい。

あと、私は6月に行ったのですが意外に寒くて向こうで上着を買い足しました(>_<)
向こうの気温を確認した上で、1枚羽織る物を追加で持って行った方が良いかもしれません。

子供を連れて行ったわけではないので、参考になるか分かりませんがf^_^;)

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます。
    食事はやっぱり肉が多いんですね。
    離乳食少し多目に用意していきますね。
    10がつに予定にしているので、羽織れるものも用意した方がいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😄

• 9月3日
あっこ

参考になるか、わかりませんが…
私は先月、夏休みの旅行で台湾行きましたよ♪
息子は9か月だったのですが、飛行機に乗るとき小さい子供連れの方は優先的に先に乗ることが出来るので一般の方よりも先に乗りました(^^)
また、私は母乳だったので機内に入ったら子供に母乳をあげて寝かしつけちゃいました☺飛行機時間も3時間ほどだったので、なんとか大丈夫でした( *・ω・)
それに、子供用の離乳食やオムツなどもCAさんかいただきましたヽ(o´3`o)ノ

• ここ

ここ

授乳期だったら母乳あげられたんですがね、
    時間も3時間程だといいですよね。
    おやつなどあげながら、気を紛らせて行きます!
    オムツなどいただけるんですね!
    それは利用させてもらいます!
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 9月3日
ゆたん

8年くらい前、ロサンゼルスに学校の旅行でいきましたよ!
アメリカはとーっても乾燥してました!肌の乾燥対策はしっかりした方がいいです(>_<)
当時、学生でスキンケア全くしてなくて、スキンケア用品持っていかなかったら帰ってきても肌カッサカサで本当に困りました(-_-)
学生のときの話なので、子連れさんの参考にならなくてごめんなさい。

• ここ

ここ

乾燥すると聞いてはいましたが、思っている以上ですね!
    保湿性クリーム用意していきますね!
    帰宅後の肌カサカサは、切ないですもんね😵
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 9月3日