※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
子育て・グッズ

金曜日に3歳半健診に行ってきました。その時の尿検査で尿蛋白±がでたの…

金曜日に3歳半健診に行ってきました。
その時の尿検査で尿蛋白±がでたので小児科に行ってくださいとのこでした。
今日朝一でおしっこを取って午後から病院にいったところ尿蛋白は−
ですが潜血尿±でした。
とりあえず先週から風邪の症状があるので風邪薬を飲み切って来週頭にまたおしっこを取ってきてねとのことでした。
先生や看護師さん曰く、今のところなんともいえない。
とりあえず風邪を治してまたみてみようとのこでした。
風邪薬飲みきってからで遅くないのか、来週頭くらいでいいということはそんな重大視しなくていいのかと聞いたらたぶん大丈夫とのこでした。
私自身も長女も病気知らずで初めてのことだったのですごく心配です😭

先々週から幼稚園が始まったので疲れが溜まっての結果ということもあり得るのでしょうか?
お子さんでこのような症状があった方見えたら教えてください😭

コメント