※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

息子がプレ保育に通うことを考えています。幼稚園への移行が心配で、プレ保育のメリットデメリットを知りたいです。

今年、プレ保育の年齢の息子がいます😊

正直、コロナもあってプレ保育のことは頭に無かったのですが、このまますぐ幼稚園となると息子にとってつらいのか?と思うようになりました。
まだ全然喋れないし同年代の子と遊ぶ機会も全くないです、、

それなら、一緒にプレにいって、後半から母子分離みたいなので慣れていくようにしてあげた方が良いか悩んでいます。

皆さんはプレ保育、行かれましたか?
良ければメリットデメリットを教えていただけたら幸いです😊

コメント

さとぽよ。

去年、プレ幼稚園通い、4月に入園しました😊
早生まれで2歳ちょっとでしたが週1でしたが毎週楽しんでました☺️
行かせて良かったです😄

• ユカ

ユカ

返信ありがとうございます!
    そうですか、なら前向きに検討してみます!😊

• 4月19日
おだんごかーちゃん

今年年少さんで入園、去年プレでしたが去年はコロナ初年度(?)という事もあり幼稚園も手探り状態で何で中止、延期、規模縮小し短時間、、材園児との交流・行事もなく正直つまらなかったです🤐💦
長女の時もプレから入園しましたがそれは母子共に楽しく、行ってみてからの入園で良かったと思いました😊

• ユカ

ユカ

なるほど、去年は大変でしたね😅
    今年からは色々させてもらえるのか気になるので園に電話してみます!

• 4月19日
あーか

優先枠も貰えるし、ゆっくり慣れれるのでよかったと思ってます!
下の子もプレ入れます!

• ユカ

ユカ

なるほどー、でも通いたい園のプレはもう埋まってしまったらしく違うところへ行こうか悩んでます、、

• 4月19日