※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今日耳鼻科で子供の薬を処方してもらいました。クラリスロマイシンとい…

今日耳鼻科で子供の薬を処方してもらいました。クラリスロマイシンという苦い粉薬と、あと数種類の粉薬(これはそんなに飲みにくくないと言っていた)とシロップです。
シロップは甘みをつけるためと言っていて、お薬情報の紙にも何も書いてないので薬ではなさそうです。
このシロップはクラリスロマイシンを飲ませるために出てるということですかね?
ネットとか見るとアイス等に混ぜる方が食べさせやすいかなと思うんですが、そしたらこのシロップはわざわざ使わなくていい感じですよね??
薬剤師さんに聞いたのですがあんまりはっきりしたこと言われなくて何となくで流してしまいました💦😓

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップだけ処方はないですけど、写真ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?
    コレです📷どうでしょう、、?
    一応、今日の夕食後はクラリスロマイシンにこのシロップを混ぜて、さらにアイスをのせて摂取させました🍨笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてみました!

    • 4月19日