※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

1歳の子供が病院でじっとできず困っています。姉とは違い対処法が見つからず、疲れています。同じ経験のある方、有効な対処法を教えてください。

1歳になってようやく少し話が理解出来るようになってきたのですが、まだまだじっとしていられなくて困っています😣
病院やスーパーなどで大人しく出来なくてずっと走り回ってしまいます、、、。
スーパーはまだ移動したりするので注意力は散漫ですが、ついて来てくれたりはします。
だけど困ったのは病院です!!!早産児の為、大きな病院に小さい頃から通ってるのですが、小さい頃はまだ抱っこやお菓子、おもちゃで抑えれてましたが歩けるようになったのを切っ掛けに廊下をずっと歩き続ける、他の人に絡みに行く、マンホールみたいな蓋、消化器など平気で触る、人の邪魔になってるよなぁ、、と思う事をよくしながら説明し謝り続けたり親切な人とは会話をしてエンドレスで待ち時間ずっとやりくりしてます。ダメな事はダメだと毎回やる度にしっかり伝えると、やめてはくれますがそれなら!とばかりに違う事を探してて座ろうと伝え促しても大声で叫び反って擦り抜けてどっかへ行きます💦
姉は大人しくこのような事がなかったので、対処法が全然見つからず汗だくで疲れて帰ってきて病院行くのが億劫になりがちです。
この時期にじっとするのが難しい年頃というのは分かっていますが、毎回追いかけ回してかなり滅入ってしまいます、、
同じようなお子さん達居られましたらどう対処して病院の待ち時間過ごして居ますか?少しでも何か有効な事あれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

病院の待ち時間だけYouTube見せてます💦普段は全く見せないので、病院の時だけです。
あとアンパンマン大好きなので、アンパンマンの絆創膏持っていって気を逸らせたり、、、。それでも走り回ったりしちゃいますが😭

• ゆと

ゆと

YouTubeですか!!まずは家でYouTubeで動画見させて大人しく出来るか試してみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

うちも月に1〜2回大学病院へ行ってます。
同じくじっとしていられないので、
待合から少し離れた人のいないスペースでふらふら歩かせてなんとかしのいでます。
あとは近くに階段があるので
登り降りしたり💦

抱っこ紐しちゃえば
諦めて大人しくなる時もあるのですが😔

あまり参考にならずすみません💦

• ゆと

ゆと

同じような境遇の方、心強いです✨
    待ち時間長いですもんねぇ、、階段までは少し遠いですが待ち時間あるし行ってみて時間稼ぎに足腰鍛えさせてみるのもアリですね🤔
    この際レストランある所まで行ったりしてみようかな笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

予約の意味…ってくらい待ちますよね😭
    階段の登り降り、ハマると結構時間稼げますよ😆💓
    レストランの方もいいですね!
    院内探検しちゃいましょう☺️🙌
    お互い通院、頑張りましょう😭✨

• 4月20日