※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

離乳食が辛くなるかもしれないので、手づかみで簡単なメニューを教えてほしいです。8ヶ月の子どもはスプーンを嫌がり、つわり中で大変なので、歯が2本しかなくても食べやすいものがいいです。野菜スティックやおにぎりなどを食べてくれます。

簡単に出来る手づかみメニュー教えてください😋

生後8ヶ月になった子を育ててます。
スプーンでもらうよりも自分で食べたくて
少し早いですが何でも手づかみであげています。
(スプーンだとスプーンを奪い取って
不機嫌ぶーぶーです。。)

ただ最近2人目の妊娠が分かりまして、
つわりが顔をのぞかせてます、、
1人目の時吐き悪阻とにおい悪阻がひどくて
今回も同じような雰囲気です😓

これから先、離乳食作りが
辛くなることが予想されるので
歯が2本しかなくても手づかみで食べられて、
少々適当でもめちゃくちゃ簡単にできるって
ものがあればぜひ教えて欲しいです。

練習の甲斐あって、もぐもぐごっくんは
上手にでき、少々ベタベタしてもめげずに
食べてくれています(今のところ)

ちなみにもともとそういうことが億劫なので
一時期ベビーフードを気合い入れて
買い込んだこともありますが、味が気になるのか
どれも全く食べてくれませんでした(>_<)💧

写真のようなものを大体いつも食べています。
野菜スティック、おやき、おにぎりです。
最後にフルーツをご褒美であげてます。

コメント

年子ママ

豆腐ハンバーグ、小さいおにぎり、鮭、ブリなどお刺身の何切れかを離乳食用においてそのまま焼いてだすと手でよく掴んで食べてました🙆‍♀️💕
お好み焼きなども小さくして納豆混ぜたりしてあげてました!!

  • パタ

    パタ

    そうか、魚はそのまま焼いて出せばいいんですね!
    簡単なことなのに思いつかなかったです。
    私自身魚が苦手なのでそれだけなら乗り切れそうです。
    豆腐ハンバーグも納豆お好み焼きもやってみます。
    ありがとうございました!

    • 4月19日