※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
妊娠・出産

2人目妊婦で、便秘気味で胎動を感じる位置が変わってきた。便が溜まっているのか、赤ちゃんが下がってきているのか心配。帝王切開予定。同じ経験の方いますか?

日付が変われば正産期に入る2人目妊婦です!
ここ2、3日若干便秘気味なのですが、胎動を感じる位置が変わってきた気がします!
肛門の奥というか、膣の裏あたりというか…?
これは便が溜まっていて感じるだけなのでしょうか?
それとも赤ちゃんが下がってきている証なのでしょうか?

※便秘気味といっても少し硬めでスッキリしない感じで毎日少量ずつは出ています。

※1週間後に帝王切開予定です。

同じような方いますか!?

コメント

ぽん

私は34w里帰りして、その時にまだ逆子だったので、一週間逆子体操して様子を見て、戻ってなかったので35wで予約しました!
体重が小さめだったので、39wまでお腹にいて、手術しましたよ(^^)

ぽん

すみません、他の方の質問に答えたつもりが間違えてこちらに答えてしまっていました💦

私も帝王切開でしたが、胎動はいつも下の方で感じていました(>_<)

• いーこっこ

いーこっこ

コメントありがとうございます‼︎
    逆子ちゃんで帝王切開だったんですね(>_<)
    逆子ちゃんだと胎動が下の方になるって聞きますよね!
    うちは頭位なのになぜか…😅
    今日便通が戻り肛門の奥の違和感がなくなったので便だったのかも知れません💦
    汚い話でごめんなさい😭

• 8月31日