※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu.
産婦人科・小児科

いきめの杜クリニックで大部屋利用された方の居心地についてお聞きしたいです。

宮崎県のいきめの杜クリニックで出産された方にお聞きしたいです🙋🙌
第1子出産時は個室利用していましたが今回、コロナ禍の為に面会等一切禁止との事でどうせ面会来ないならと大部屋希望しました。
大部屋にて入院された方いらっしゃいますか?
居心地などお聞きしたいです😅

コメント

ママリー

出産時は個室でしたが、悪阻で大部屋に入院してました!
4つベットがあり、カーテンとクローゼットで仕切られています。テレビはイヤホンで聴く感じです。ベット頭の方に照明があり、大部屋の電気付けなくても結構明るいです!部屋に洗面台がひとつあるので歯磨きはそこでできます!トイレは部屋の外になります。冷蔵庫はビジネスホテルにあるような、小さいものがあります!
私は悪阻での入院で個室が空いておらず、仕方なく大部屋になったので、匂いや音にすごく敏感な時期でとても疲れました…が、体調次第では、快適に過ごせるかも知れません。

• Yu.

Yu.

下に返信してしまいました💦

• 4月21日
mi♡

この質問いまも答えられますか?
息子をいきめの杜で出産しました!
まだ2年前だったので今とはちがうかもですけど、切迫で半年ほど大部屋に入院してたんですけど、部屋の人みんないい人で助けてもらってばかりでした。
でも、4人中1人退院して変わるとその人の行動がきになってきました。
カーテンで仕切ってあるんですけど、カーテンの締め方がうるさかったり、水道も1つしかないので誰かが行ったら待って、音で確認して自分が行くなど工夫が必要かと思います。
面会は出来ないかもしれないですが産まれたばかりの赤ちゃんをそばにおいて、他の人も居て…となるとかなり気を張ってただでさえお産で疲れてるのに気疲れもされると思います…
しかも、4人一緒なので夜看護師さんとかまわってくるときに自分の悩みとかを周りに聞かれたりします。
案外と狭いので音は響くかなーと思います。
カーテンの音で赤ちゃんが起きたり夜も誰かのいびきで寝られなかったりするかもなので、絶対に個室をおすすめします☺
赤ちゃんも自分ものんびりできるしシャワーもトイレもついてるし、気を使わなくていいと思います!!!

• Yu.

Yu.

やはりプライバシーは守られないですよね😂
    1人目は個室で旦那付き添いだったので快適だったんですが、やっぱり個室が良いかもですね😅
    予定日まで数日しかなく、今更個室に変更できるか分からないですが可能な時は変更しようと思います😊
    私も切迫と悪阻で1日だけ大部屋に入院したのですがその時は同部屋の方がおらず4人部屋に1人だったので、同部屋4人いらっしゃった時のお話聞けてよかったです💗
    ありがとうございます☺️

• 4月23日
  • mi♡

mi♡

入院経験上、変更可能だったはずです😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺
    楽しみですねぇー😘✨✨✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙇🏼‍♀️✨✨
    お産頑張って下さい♡

• 4月23日
  • Yu.

Yu.