※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

26週の経産婦が切迫早産で自宅安静中。先生からは明確な指示がなく、仕事に戸惑い。休むべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

切迫早産での自宅安静について

明日で26週になる経産婦です。

24週の検診で子宮頸管が25.8mmになっており、リトドリン飲んで様子見ようか〜って事になりました。
仕事のことは何も言われなかったんですが、念の為会社に事情を話してなけなしの有休で今日までお休みしてます。
今日経過をみる診察日だったんですが27.5mmでした。
先生に仕事の事を相談したんですが「休めるなら休んだ方がいいけど〜、会社によってはそうもいかないだろうし〜」的な事を言われて絶対自宅安静!!って事は言われませんでした、、、😅
切迫早産で自宅安静してる方ってみんな先生に言われて休んでますよね?
正直先生の判断次第って思ってたのでこんな曖昧な答えで私は明日からどーしたらいいんだ!って気持ちです😅
診断書出せるよ?とも言われましたが会社からは診断書は不要と先週のうちに言われていたので今日はもらいませんでした。

このあと会社に連絡を入れることになってるんですがらなんて伝えればいいのか、仕事はどうしたらいいのか判断ができません😭
皆さんなら仕事行きますか?それとも先生に自宅安静でと言われた!と嘘をついて休みますか?
仕事もしてないからか、子宮頸管が短いだけで張りもないです。張りどめは1日3回毎食後に1錠ずつ飲んでます。
アドバイスお願いします😢😢

ちなみに1人目の時も同時期に切迫早産になっていて30週くらいまでは自宅安静をしていました。仕事はコールセンターなので座りっぱなしです。

コメント

満腹中枢ないのすけ

私も上と下の子たち切迫早産でした😪

同じく初めは自宅安静で旦那と実父母の助けを借りて過ごしていましたが結局入院になりました💦💦

主治医からの指示ではないですが赤ちゃんと自分を守る為に休みました🐹✨

入院すると座るのも禁止というか、ほんと基本食事とトイレと数日に1回のシャワーくらいしか起きずの寝たきりなので私ならコールセンターのお仕事でも怖いです💦💦

はじめてのママリ🔰

2月中旬から自宅安静で仕事も休んでいましたが
先週16ミリになってしまい入院しています。
上のお子さんもおられるので
自宅安静で済むように
可能ならお休みなさった方がいいかと思います😌
できるだけと言われると判断難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私なら自宅安静の指示が出てしまったのでって言っちゃいますね!

⛄️💚


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません😣💦
さっき上司に連絡して自宅安静指示が出てるって言ってお休みすることにしました😣✨✨毎週状況の連絡をして、って感じではありますが家族のために入院だけは避けたいので、ひとまず安静にして悪化しないようにしたいと思います😢✨✨