※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
住まい

カップボードの高さなんですが、ハイカウンターを使ってる方、使用感ど…

カップボードの高さなんですが、
ハイカウンターを使ってる方、使用感どうですか?

私の身長が157cmで99cmのハイカウンターを検討してます。
ショールームでは85cmが低く感じたので99cmにしようと思うのですが、、高すぎるかなと心配です。
あと収納も引き出し部分が高さがあるものになるので
食器類をしまいにくそうで💦

ちなみに家電収納の引き出しはつけないので、カウンターに全て置く予定です。

コメント

⑅みにぃ⑅

私も夫も高身長で170cm以上

ですが、展示場と同じ高さにしました!!

歳とってからの事を考えて
何か固いもの切る時って力入れると
上から体重かけて切ると思うんですが、それがやりにくいと言われました。

なので高さは変えませんでした🙌

使ってないのにすみません💦

ママリ

今建築中で私も157センチですが、99のハイカウンターにしました。
キッチンは85センチにしました❗️
今の賃貸のは85センチのカウンターで使い勝手がいいですが、前の賃貸家は99で高く感じましたが、慣れてなんとも思ってなかったので大丈夫かなと思います😂

めーめー

私は身長155.5cmでカップボードをハイカウンターで検討しましたが、結局85cmにしました!

うちも家電収納はなしでカウンターに家電を全て並べているのですが、ハイカウンターにすると炊飯器でご飯をよそうのが出来ないことはないけど、ちょっと不自然な高さになり、よそいづらいためハイカウンターは諦めるに至りました、、、
炊飯器問題がなければハイカウンターにして収納引き出しを1段多く取れるのになーと最後まで悩みました(^_^;)