※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

目立って怒鳴りあったりはしないけど、夫婦の会話は必要最低限という両…

目立って怒鳴りあったりはしないけど、夫婦の会話は必要最低限という両親のもとで育った方おられますか?

私達夫婦は寝室別、3人では出かけますが夫婦だけで出かけるなどはありません。旦那はそこそこ娘と遊んだり育児したりします。

お互い冷め切ってます(。-_-。)私は仲良くしようとそれなりに努力してますが、無理がありそうです。。^^;

個々それぞれだとは思うのですが、こういう家庭で育つ両親への子供の思いを知りたいです。

以下あてはまるものはありますか?またそれは何歳くらいの時の思いですか?

①別れたらいいのに
②離婚しないでほしい
③両親の意思にまかせる
④関心がない
⑤その他

よろしくお願いします(^^)

コメント

りりりりり08

➁です。
父がアスペルガーの気があり、母は父を避けています。家族旅行は数回、食卓を囲むことはありませんでした。だからと言って、離婚はやはり小さい頃は嫌でした。
今は、父が大病しましたが、なんだかんだで看病してる母を見て、こんな夫婦もアリなんだと思います😊
因みに、反面教師でうちは出会いから14年経ちますがかなり仲良し夫婦です。

Sato

うちの両親は必要以上には会話しないですし、むしろ子どもの私たちのがそれぞれ両親の予定を知ってる感じです😅
そんな両親を見て育ったので、旦那の両親がとても仲がいいのをみて私もそんな夫婦になりたいと思ってます😄
両親については大人になってから、あれ?うちの両親あんまり仲よくないなー!むしろ険悪?
と思い始めました😅
小さな時はよく遊んでくれるお父さんお母さんだなと思ってました。もしかしたら途中から険悪になったかもですが…
母親の愚痴を聞いてるとなんで別れなかったの?と思うことはありますが、私には父親母親、子どもにはじぃじばぁばなので一緒にはいてほしいなとは思います。
あまり参考にならずですみません😣💦⤵

そういえば別々に寝ると離婚率があがると聞いたことがあります😱

たまちゃん

うちそんな感じでした!
私が中学の頃は怒鳴りあいの喧嘩が多くて、高校の時には必要最低限の会話になってました(´・Д・)
両親にどうしてほしいとかではなくとにかくこんな家を出たい一心でした!
今でも実家に戻りたいとは思えません。
なんで離婚しないんだろー。って思うくらいで特に関心がないですかね!
上京して全く実家に帰らないわけではないのですが、もし離婚して別々にいてくれた方が会いに行く気にもなるかもしれないです!(°_°)

みーママ

3歳くらいのときに③、

5歳のときに①と④、

7歳のときに⑤→めんどくさいから私だけ父親の親権について北海道の転勤に付き合うよ?(埼玉在住。2つ上の姉がいます。)

私の場合①でした!
でも大人となった今は③④かな笑

仲悪いとどうしても雰囲気伝わります。子供は気を遣います。親が気づいてなくても。
子供なのに必要以上に空気読めるような子供でした。顔色伺うのが当たり前だったからかな?

うちは母が父の悪口言いまくってたから…
悪口だけは、言わないで下さい!
どんなにダメな父親でも、母にとっては他人でも子供からしたら血が繋がってる人なので。
仲悪いのは寂しいけど、両親からの愛情が伝わってればいいのではないかと思います。。
うちの父は子供にもあまり無関心で働かない人だったから、別れて欲しかったですけどね。そうでなければ②になったのかな?笑

すず

みなさんコメントありがとうございました(^^)

様々ですね!夫婦中以外にも色々影響があるんですね、参考にさせていただきます。

離婚して仲良くできそうな人を探したい気もしますが、、子供がいるとなかなか不安定な選択にも慎重になります。。