※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

長女がピアノをやりたいと言っているが、無料体験での対応に不満があり悩んでいる。やる気はあるが、スタッフの態度や雰囲気に不安を感じている。どうすべきか迷っている。

長女が年中さんになり、習い事を考えてます。
本人は一番ピアノがやりたいと冬から言っていて近場のヤマハ無料体験予約をしました。
今週行くのですが諸事情により先週、資料や行く前にDVDを見てみたらと言われて軽い気持ちで受け取りに行きました。
そしたら5分で終わると聞いていた話も長く、お部屋どんなか案内しますねと部屋に行き少しエレクトーンとか好きにやらせてくれました。
娘はもちろんますますやりたくなってましたが、その受付のおばさんがわたし的に嫌で😓
講師は別にどこからくるらしいですが、その受付の人は良いように言っているようで商売のことしか頭にないのが丸わかりで😓
たまたまその時間うちしかいなかったんですが、フロントでお話聞いていた時も他の3人くらいのスタッフの私語が大きすぎて説明も全然聞こえないし、それを何とも思ってないのが無理で😓
レッスンが始まれば専門の講師がきて、ほんと受付の人とそんなたくさん関わったりはないと思うんですがなんか腑に落ちなくて…
帰宅してから娘に聞いてもやっぱりやりたいっていうし、DVDも借りてきてしまったから体験断っても結局返しに行かなきゃだし気まずいよなと…
わたし自身幼稚園の時にヤマハやってて楽しかったので娘がやる気ならやらせてあげたいとは思いますが、高いお金払うのにこのモヤモヤのまま…とかで😂
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

あとあとやっぱり気になっちゃいそうなので、ヤマハの体験も受けつつ私は他のピアノ教室も探してみると思います!!ピアノは先生の雰囲気や教え方が合っているかが大事だと思うのでいろいろ見てからでも遅くないのかな?と思います😌

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません💦
    コロナも急増してるので、わざわざ今じゃなくてもいいかなとか理由つけてキャンセルしました😅
    落ち着いたらまた考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

習い事はどこもコロナで打撃を受けていて、問い合わせが入ると『逃がさない!!』オーラがすごいと思うので、致し方がないかなー。。っと。あちらも死活問題なので。。

実際のレッスンを受けてみて、場合によっては他のセンターで体験受けても良いのではないでしょうか??

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません💦
    コロナ急増しててキャンセルしちゃいました😅
    受付の人によるみたいで、キャンセル電話した時は全然しつこくない人で助かりました😂✨
    ありがとうございました😊

    • 4月24日