※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

保育園で熱が高いと思って迎えに行くと実際は低い。何回か続いているが、どうしたらいいかわからない。同じ体温計で測る方いますか?

保育園で熱が高いからとお迎え行って帰ってはかると高くないんですが。。。

これが何回か続いてあるんですけど、言ってもどうしようもないですかね?
測る環境とかもあると思うんですけど、今月からの入園ですがまだ1日通していったのは5日くらいで😓

同じ体温計聞いて同じので測るとかしてる方いますか?

コメント

🧸

あるあるですね😊
身体に熱がこもってたのかもしれませんね!

  • ゆず

    ゆず

    お迎え行って触った時も、ん?高いか?って思ったんですが、言えず😓
    帰って測るとやっぱり下がってる😱
    昼間は暑いですもんね😭

    • 4月19日
すえ

娘も初めはそうでした😭💦
どうしても暖かくなると体温も上がってしまいがちですよね💦
ですが、様子見をしていて本当に熱がある場合他のお子様にも迷惑をかけてしまうことになるので、しょうがないと割り切るしかないかと思います…
半年もすれば落ち着いて、熱も出なくなるので初めのうちだけ職場に迷惑かける旨を事前に伝えてるといいかもしれませんね☺️
復帰してすぐなので気まずいですが、皆さん通る道なので大丈夫ですよ✨
早く落ち着く事を願ってます😣

  • ゆず

    ゆず

    落ち着くまであと半年。。。😭
    確かに今の時期はみなさん、自分も含め神経質になってしまうのはわかるんですが😓
    子供は体温高いからせめて37.8度くらいまで基準を上げて欲しいと思ってしまいます💦

    • 4月19日
ポン子

あるあるです‼️‼️‼️
体温計や環境によって異なります‼️後は体に熱がこもっていたのもあると思います✨
水分摂らせて様子見てくれてもいいのにって仕事早退するときによく思ってました😣

  • ゆず

    ゆず

    みなさん、あるあるなんですね😭
    私も聞いてはいたんですが、ほんとになるんだーって感じです😓💦今まで風邪とかほぼ引いてなかったので勝手に大丈夫だと思ってました😫

    • 4月19日
  • ポン子

    ポン子

    環境の変化に子どもは敏感ですからね💦やっと慣れたかなー?位が一番危険です😅
    そして今はコロナもあるので、園も敏感になってると思います💦💦

    • 4月19日
カニ

あるあるですよね😭
うちの子もありました!!今まで集団生活をしたことないので、皆で密集したりすると熱がこもって体温が上がるのかなぁと思います💦慣れたら全く熱も出なくなるので、最初は辛抱かなぁと思います😂

  • ゆず

    ゆず

    働かないとお金入ってこないのでカツカツでやばいです💦
    息子よ、早めに慣れてくれって感じですね😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

最初はあるあるで、先生達もお子さんの体質など理解できてくると、多少様子見てくれたりするかな?と思います!うちは一歳代はまあ毎月何回も発熱でお呼び出しされてました😂

  • ゆず

    ゆず

    子供もしんどいですが、母親もしんどいですね😔
    早めに慣れてくれることを祈ります😫

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の熱で早退しても親は休めてるわけではないので、本当に疲れますよね🥲うちは職場が理解がある所なので、お子さんしんどいよね、無理しないでねどいつも言ってくれるのでそこだけが救いです😣これまた冬になるとウイルス増えるので発熱の連続です😩

    • 4月19日
  • ゆず

    ゆず

    理解あるのはいいですね😌
    予防接種受けててもかかる時はかかりますもんね😓

    • 4月19日
deleted user

あるあるみたいですね(T ^ T)うちもありましたー!

元々体温高い子とか、特に夏場とかは毎日のようにお呼び出しで困る!とか言うのも聞いて今からビビってます(⌒-⌒; )

37.5度以上で早退ですが、うちの子は毎日ギリギリ37.2〜37.4なのでほんっと危ない橋を渡ってます💦

しかも今コロナで呼び出しあった次の日は登園出来ないし😭
保育園にも相談しましたが「そうですよね、元気そうなので多分風邪ではないと思っているのですが、ただ一応このご時世なので37.5度ある場合はお迎えに来てもらうルールで統一しているので、すみません…お母さんも大変ですよねー😭」と言われてしまいました💦

  • ゆず

    ゆず

    毎日呼び出しは恐ろしいですね😱
    ほんとに高い子はそれが平熱ですもんね😓

    呼び出しの次の日休まないとダメなのはエグいですね😱
    会社とかも理解があればいいんですけど😫

    • 4月19日
deleted user

よくありますね😅
保育園によっては何度も時間をおいて計ってくれてその上で変わらないようなら連絡してくれたりもしますが、厳しいとこだとすぐ連絡が来るみたいですね💦
このご時世だと仕方ないのかもですが・・・
うちの子は熱がこもりやすいので暑くなってくると普通に朝から37.3とかありますよ😅
保育園が理解あるのでなんとかなってますが、毎日ヒヤヒヤしてます💧

  • ゆず

    ゆず

    うちは一応何回か測ってくれて高いからって感じなんですが、家で測ると下がってるんですよね😭
    保育園の理解。。。もう少し慣れれば対応してくれることを祈ります😓
    コロナがとりあえず憎いですね😩

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は学年が変わった時もしばらく体温高い日が続いたりしたので、子供なりに頑張ってるんからなんだと思います😄
    でも働いてるママからしたら「またぁ〜💦」って感じですよね💧
    早く慣れて落ち着いてくれればいいですね😊
    コロナは本当憎いです!!

    • 4月19日
  • ゆず

    ゆず

    小さい身体で頑張ってくれてるのはわかるんですけど、どうしても……。
    熱出さないでーと思ってしまいます😅

    • 4月19日