※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度浴室乾燥(洗濯物も干せる)がついているマンションに引越します。浴…

今度浴室乾燥(洗濯物も干せる)がついているマンションに引越します。
浴室乾燥は初めてなのですが、洗濯物は結構乾くのでしょうか?旦那に聞いたら、乾くけど何度か上下裏表逆にしたりしないとだよと言っていました
その手間は必要ですか?

コメント

衣類が重なっていると乾かない事があるので、フード付きや大きなシーツなどは定期的に風が当たるように場所変更してます😂
他はある程度間隔あけて干せば乾くので放置です!

naami

大人の厚手の服やズボンだと
1回(5時間)では
完全には乾かないです。
子供の上履きは1回で乾きます。

我が家は年中部屋干しなので
浴室乾燥は毎日稼働していますが
別に上下裏表にしなくても
大体の物は乾きます。

🌸

どのくらいの量を一度で干すかによりますけど、裏返したりという手間なことは衣類はしたことないです🤔
厚手の毛布やカーペット系だと、裏返すこともあります。
それでも毛布1枚は4時間、厚手の衣類5〜6枚は3時間でタイマーして完全に乾いているイメージです!

結構乾きますよ!
分厚いものとかは途中で裏返したりした方が乾きやすいです!
隙間なくたくさん入れると乾きにくいので、場所動かしたりしてますが、
そうでなければ普通に放置してて乾きます😊

ケンママ

年中浴室干です!しっかり乾きますよ!
風の当たりやすいところに乾きにくい物を干すように工夫して動かす手間を省いてます(^∀^)

たまママリ🔰

メーカーによっては1~3回微調整する必要あるとか聞きますね。

うちのはPanasonicで4時間夜中に運転すれば微調整無しで朝乾いていて取り込んでます。

もあん

結婚前、主人が浴室乾燥付きのアパートに住んでいました。いまは戸建てで浴室乾燥がついています。
マンションについているものはわからないですが、主人のアパートに付いていた浴室乾燥は、正直使い物にならなかったです😅生乾きだったり、干す場所によって渇きにムラがあったり💦

私の中で、浴室乾燥ってこんなものなんだ…と思っていたんですが、姉が買ったマンションの浴室乾燥は優秀でよく乾くし、今の家の浴室乾燥もとても重宝してます。

なので、物によるかな、という感じです。
うちが使ってる物は、夜お風呂あがりに洗濯物を干して乾燥4時間(量が多いときや冬はたまーに6時間)タイマーかかて、翌朝にはキレイに乾いてきます。お風呂の水分も乾くので、カビ対策にもなって快適です✨

なる

電気かガス、メーカーによるかんじかなと思います(^^)
うちはガスだからなのか、パワフルな気がします!
結構ツメツメで沢山干してますが、洗濯物を動かしたりせず2〜3時間で乾きます!

ポン子

重なってたり、厚手のフード付のものは逆にしたりする手間が必要だったりすることがあります💦
ほとんどのものは何もしなくても乾きますよ✨✨我が家は洗濯物が多いので、使用するときは最大10時間つけっぱなしのときもあります😅

ママリ🔰

電気かガスかによっても変わってきます!
賃貸のときは電気で、なかなか乾かず4〜5時間かかりました💦
今はガスなので厚手でも3時間で乾きます✨
どちらも途中で動かしたりはしてないです☺️
シーツや毛布は動かします!

ママリ

電気かガスでかなり違います。
ガスなら2-3時間でけっこういっぱい干しても乾いてました。
今は戸建てで電気ですが、いっぱい干すと6時間はかかります。
途中で動かしたりは面倒なのでしてないです。