※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
サプリ・健康

妊娠中から左手首(親指付け根から手首)がずっと痛くて入院中(出産前)も…

カテゴリー違いでしたらごめんなさい🥲

妊娠中から左手首(親指付け根から手首)がずっと痛くて入院中(出産前)も湿布は赤ちゃんに影響があるからと主治医に止めらていて退院しやっと整形を受診したらドケルバン病(腱鞘炎)だと言われました。

妊婦さんはホルモンバランスが崩れるからなる人多いよ
とゆわれ注射と痛み止めの飲み薬を処方してもらう予定だったのですが、授乳中だと告げると注射できませんと言われ
注射をするなら授乳は1週間できません!と言われました。
なので、現在も何も出来ないまま育児中です😔

産科の主治医には、整形の先生にどんな薬を注射するか名前を聞いてこいと言われたのですが、整形の先生がその病院で常駐されてる方ではないので聞く事も出来ず……。

母乳に移行する薬の成分が10%以下なら大丈夫だと言われたのですが、どなたかドケルバン病になられた方で授乳中に注射された方いらっしゃいますか?

現在2ヶ月で6キロ超え(出生時約4キロ)の息子をいつか落としてしまいそうで怖いです。
日常生活にも支障が出ていて困ってます🥲

コメント

おちか

こんにちは
私は同じくドゲルバンで思い切って手術しちゃいました!
手術するのもいろいろ注射をしても治る見込みがない…などの規定もありましたが結果やってよかったと思います💦

ただ、痛み止めの注射は授乳中にはできないと言われたので私の場合はそこで完ミにしてしまいました😣

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

手術されたんですね😖

今完全ではないミルク拒否があって、私からじゃミルク呑んでくれないので完ミがちょっと難しくて……🥲

• 4月19日