※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

旦那が長男で、追々は実家に入らなきゃいけないみたいなことを、義両親…

旦那が長男で、追々は実家に入らなきゃ
いけないみたいなことを、義両親に
言われたことのある方いますか???

長男って自分の家建てちゃだめなんでしょうか、?笑

コメント

そんなにご立派なお家なんですか😳

• おさかな

おさかな

え、まったくです。笑笑

小さい家です笑笑

• 4月19日

退会ユーザー

小さい家を継がせたいなんて🤣
    祖父の家は約200坪、建物部分だけで50坪です。
    長男の父も、そのまた長男の兄もそれぞれ家買いましたよ。
    さすがに土地がもったいないのでどうしようって話になってます😅

• 4月19日
はじめてのママリ

建てましたよ!

実家の家を貰い受けろ的な話されましたが、私たちが住むとき築何年よ?!隙間風もすごいし、どこそこ壁剥げたり襖黄ばんでたりカビ生えてたりするのに!
って旦那に抗議して(旦那もあの家は嫌だと思ってたみたい)家建てました🙆‍♀️

うちの旦那も長男ですが
旦那自身が実家継ぐ気
全くないですよ🤣🤣
田舎過ぎて仕事なくて
家族5人暮らして行けないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は一人っ子ですが、そんなこと言われたことありません!マンション買って住んでますし◎

ゆん

言われたことはありませんが、圧はありました😅
旦那は長男ですが、家を建てました😃
借家で家賃を払い続けるより、持ち家としてローンを払っていって財産にしたほうがいいということ。
もし実家を継ぐ事になった時には売ってリフォーム代等にまわせるから…と理由をつけて家を建てました😆
まぁ、継ぐかどうかはそのときにならないとわからないし…。

とまと

無いです!
結婚するときに、長男だからとか、同居がどうとか、諸々確認してから結婚しました👍

私の実家は田舎なので、長男なら家に入るとか、家を立ててみんなで住むとか、未だにそういう考えあります。

旦那さんがどう思ってるかじゃないですかね。
味方についてくれたらいいですが…。

実兄は長男ですが、マイホーム買いましたよ!父母は「私達がいなくなったら更地にして売ってくれ」って言ってるのでそうするつもりです😃

義父母は義兄に受け渡すかもしれないですが、ボロをもらっても嬉しくないだろうし、そもそも義兄が地元に帰って来ないだろうし、諦めていると思います😂我が家はもう建てたし、娘達にもネズミとゴキブリが同居するボロをあげるなんてかわいそうなので、なんとかして更地にさせます。

ルト🔰

結婚時にそれとなく言われました。

主人の祖父母の代から住んでいる家な上、再建築不可物件なため主人は最初から継ぐ気は無く、家建てました😂

hihuko❁5kids

建てました☺️👍👍
めちゃくちゃ立派な実家ならいいですけど…
相続するころなんて、築何年????ってなりますよね…笑
全然気にせず建てました₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

はじめてのママリ🔰

私は立派な土地を貰い新居建てました☺️

ゆうき

言われたことあります。
子供も三姉妹なので、嫁として失格。うちを潰す気か!みたいなことも。。笑
旦那がその気0なので関係なく家も立てたし男の子も作る気ないですが🤣

うちは実家に入ると言うより
義実家をあげるからそこに住め、俺たちは別で暮らす
と言われたことならあります(笑)

でも猫多くてボロボロだし
立地悪くてめちゃくちゃ不便だし
田んぼが多いから虫多いし
断りました(笑)

べーさん

旦那も長男で男は1人なので、同居までは言われませんが、いずれ同じ地区に帰ってくると思っているみたいです🤣
でも私も旦那も戻る気ないです( °_° )
変なしきたりだらけでめんどくさいので、、、
もちろんマイホームもいずれは建てるつもりでいます\(^^)/

はじめてのママリ🔰

うちは夫が長男で私が一人っ子で結婚するときに同居はしないと約束したにも関わらず、以前家を建てることを考えていると言う話をしたら、義母が「この家はどうするの!」ってヒステリー起こしました😅

長男だからとか関係ないと思います。
むしろ他の兄弟より先に結婚したのならやったもん勝ちではないですけど、建てちゃえば仕方ない、他の兄弟もいるしみたいに諦めてくれないかな~とも思います(他の兄弟も同居は嫌だって思っていたら押し付けるようで大変申し訳ない話ですが💦)
それに自分で建てた家をどうするかを子供に押し付けるなって思いますよね。子供がほしいと言っているならまだしも、自分達で建てた家なんだから自分達でどうにかしろって思います。
夫婦で家を建てるって決めたのであれば他の人になに言われても気にしなくて良いと思います。
お金を出すのも住むのも自分達なので。

へも

次男ですが、旦那が義母にいつかは家建てるしねーって話してたら「え、この家いらないのー?」て言われてました🤣笑 義実家側の親戚が近くにたくさん住んでるのに絶対嫌ですね🤣

メロンパン

うちは長男ですが、家建てましたよ☺️
そんなに代々続くような豪邸なんですか!?

• おさかな

おさかな

いえ、まったくです、笑笑
    むしろ小さい家ですww

• 4月19日