※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
サプリ・健康

水イボの治療について何回かピンセットで取る治療をしてるんですが子供…

水イボの治療について

何回かピンセットで取る治療をしてるんですが子供が恐怖心からか脱ぐのを嫌がるようになり塗り薬の治療をしている皮膚科に変えた方が良いでしょうか?
また川口市で塗り薬の治療している皮膚科を知っている方はいますか?😩

コメント

りーまま

息子が水イボになりましたが、通っていた皮膚科は何もしない方針でした。
ピンセットで取るのは子供が痛がるし、半年〜1年で完治するからと。
乾燥して痒くなって、掻きむしるとたしかに一時的に増えましたが、ようやく綺麗に治ってきました。
病院に直接電話して、水イボの治療方法を伺ってみてはどうでしょう?

• りーまま

りーまま

ちなみに、息子は脇の下に水イボができました。

• 4月19日
  • みんこま

みんこま

ありがとうございます😊

塗り薬のクリニック市内で見つけました。今のかかりつけ医もいい所なんですが。

• 4月19日
ふかふか

うちの皮膚科も取るより、しっかり保湿で時間をかけてなおすという方針でした。

3.4ヶ月でちょっとずつ水イボの数が減り今はつるんとしてます!
ピンセットは早いですけど、怖がるので賛否ありますよね

• みんこま

みんこま

ありがとうございます😊
    アレルギー

• 4月19日
  • みんこま

みんこま

肌が弱いのでかいてしまい、しかも保育園行ってるからよくケガもするし、免疫出来るまで少しずつ連れて取るしかないかなと😞

• 4月19日
たなゆ

こんばんは( ¨̮ )

水イボ痛いみたいですね( o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷᷅ )
上の子は1つだけ水イボがあり、
プール前だった為、取ってくださいと保育園に言われ取りました!
ポロっと取れましたが痛かったみたいで泣いていました!3歳の時です!

下の子は、取れない程の量の水イボができ、プールの時期と被らなかった為、毎日保湿して頑張り、プール前には治まりました!

時々痒くてかいて血が出てたりしましたが、今は後も残らずで良かったなと思います。
女の子なので、痛い思いをさせたくなかったのもありました!